フォト

他のアカウント

« これぞまさに馬力丼 | トップページ | もう1/12が過ぎた »

2007年1月28日 (日)

海鮮焼きそば(オイスターソース風味)

本日は久しぶりの完全休養日。
睡眠時間4~5時間の日が続いていたこともあり、
目覚ましや電話を気にせず、 昼過ぎまで布団の中でぬくぬく。

ヘン、いいだろう。 こんなこと独身じゃないとできないぜ。
世の中の妻帯者よ、悔しかったら真似してみろ、
などと負け犬の遠吠えを軽くかまし、 腹が減ったので台所へ。(^^ゞ

で、えいやっと作ったのがコイツ。
ソース焼きそばならぬ「オイスターソース焼きそば」だ!!

ソースの代わりにオイスターソースを使っただけなんだけど、
こいつが結構が旨い。
ソースほど重すぎず、 それでいて風味、香りがいい。

具は肉より魚介類があう。
冷凍のシーフードミックスを使うと手軽。
ビールにもあうので、 こんな日のランチにはピッタリなのだ。(・~・)゛ モグモグ
ソース焼きそばに飽きたらお試しあれ。 Photo_20

« これぞまさに馬力丼 | トップページ | もう1/12が過ぎた »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「喜樂家の定番の酒の肴レシピ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそう&そんなまめなだんなさん欲しい!!!
ってだったら私の出る幕なくなっちゃうね(>_<)
冷めた自分の晩御飯
食べる気しなくてパソしてたら
日記が更新されていて元気もらえたから
おかず温めなおして夕飯食べてきます!!!
お仕事忙しそうですけど、あまり無理しないでね(~_~)

>ぐっちゃんさん
お気遣いありがとう。
だんだん無理がきかなくなってきたので、自己セーブしています。(^^ゞ

まめそうに見えるかもしれないけど、
掃除や料理も全然しないこともあるから、
自分ではさほどまめと思ってないんだよね。(^^)

なるほど~、オイスターソースという手がありましたか。
どら猫さん、料理ネタ多いですね。結構好きなんですか。

おいしいもの食べて、ゆっくり休めましたか~。
インフルエンザはこれから流行るというウワサもあるし、
寝不足なときはご用心くださいまし。

>わんぽさん

料理は結構作りますよ。
とはいえ酒の肴の延長のような料理ばかりですけどね。

今週はわりとヒマなのでゆっくり体を休めています。
お心遣いありがとう。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/5112438

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮焼きそば(オイスターソース風味):

« これぞまさに馬力丼 | トップページ | もう1/12が過ぎた »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ