フォト

他のアカウント

« 春一番記念、新タマネギの丸煮 | トップページ | 「幸せのちから」を観て、ちょっと寂しくなった夜 »

2007年2月25日 (日)

ブリ大根で気力充填

暖冬のせいか、
昨日や今日のようにちょっと寒いと、
すごく寒く感じてしまう。

緊張感がない生活が続くと、
気持ちも身体もゆるゆるになってしまうから、困ったもんだ。(^^ゞ

で、本日は気力をふりしぼって、「ブリ大根」を作ってみた。

ブリのアラの下処理さえすれば酒としょう油と味醂で煮るだけだから、さほど難しくないんだよね、コイツ。

そろそろ確定申告もしなければならないし、
今週から、気分一新して頑張るばい。エイエイオー(゜◇゜)〇!

Photo_26

« 春一番記念、新タマネギの丸煮 | トップページ | 「幸せのちから」を観て、ちょっと寂しくなった夜 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「喜樂家の定番の酒の肴レシピ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度はぶり大根ですか~
美味しいですよね♪
私、コメントの自爆絵文字
何気に気に入ってます(笑)

いまいち気持ちがのらなくて
ブログの更新滞ってますけど
ぼちぼちやるので待ってて
くださいませ(o_ _)o))

>ぐっちゃんさん

気持ちがのらないことなんて、誰だったあるよ。
現にオイラもこのところ少々ウツ気味だったのだ。(^^ゞ

どこかの料理屋さんのブリ大根かと思ったよ・・・。
上に乗ってるのは、ゆず?

アラの下処理って、、、一度煮出すだけでいいのかな??

ブリ大根で一杯やりたいねぇ〜〜オヤジか!?

>kaiさん
はい、上にのっているのはゆずだよ。こうするとちょっと高級に見えるでしょう。(^^)v

下処理は煮る必要はないよ。
塩を振って10分ぐらいおいてから、熱湯を全体にかけまわして、すぐ冷水で血合いなどの汚れを落とすだけ。

ぶり大根で一杯やってみたいです。

いつも心が暖まる料理ですね☆

>かっちゃんさん
カップラーメンばかりだと、
気持ちまで滅入ってくるので、
時々ちゃんとした料理を作るようにしているんですよ。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/5490275

この記事へのトラックバック一覧です: ブリ大根で気力充填:

» みぞれ鍋 [みぞれ鍋]
今年は暖冬で雪不足ですね。 多くのスキー場が悩んでいるのでしょう。 スキー場関係者だけじゃなくて客だって [続きを読む]

« 春一番記念、新タマネギの丸煮 | トップページ | 「幸せのちから」を観て、ちょっと寂しくなった夜 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ