フォト

他のアカウント

« 逆上の確定申告 (^^ゞ | トップページ | 春分の日は「花よりだんご」 »

2007年3月14日 (水)

ブリカマの逆襲

近所のスーパーでブリカマ(300円/2個)を購入。
ブリは刺身もいいし、大根と煮てブリ大根、
ブリの脂と味醂としょう油が絶妙の照り焼き、
どれも甲乙つけがたいが、
個人的にはブリカマの塩焼きが一番。

ほどよく焼けた皮に箸を入れると、
真っ白な身が表れ、
ジュワジュワって脂が浮いてくる。

しょう油をちょっと垂らした
大根おろしを乗せてパクリ。(・~・)゛ モグモグ

脂もほどよく乗り、
噛めば噛むほど旨みがあふれる。
想像しただけで涎が出る出る。(^¬^)

最近でこそカマが見直されて、
ブリだけでなくマグロ、鮭、カンパチなど
色々な魚のカマが市場に出回っているが、
数年前までは、ほとんどお目にかからなかった。

商品にならないということは、
きっと何割かは生ゴミとして廃棄処分されていたはず。
そう思うと、なんとも悔しい。
タイムマシーンがあれば、回収しにいきたい。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ヒロスエはバブル崩壊を止めようと
タイムマシーンに乗るけれど、
40代独身男はカマを回収するために乗る。

タイムマシーンまで持ち出して、
スケールが小さい話で恐縮だが、

大トロより貴重といわれるカマトロが、
腹いっぱい食べられるんなら、
「ちぃーせー男」と揶揄されてもいいや。

Photo_30

« 逆上の確定申告 (^^ゞ | トップページ | 春分の日は「花よりだんご」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ドラちん、ご飯作りの嫌いな私のお嫁においで。

>かねっちん♪
あれれ、娘のゆりつんが学校のお料理クラブで腕を磨いているんじゃなかったの。(^^)v

 ゆりつんは今年度パソコンクラブだよー^^;。お料理クラブでも、クッキーとかそんなもんしか作ってないしサ。そんなゆりつんも、もうすぐ6にぇんせい。どらちんと初めて会ったときは幼稚園生だった?

>かねっちん♪
初めて会ったときは年中さんだったかな。
それが6年生になるとは・・・。
パソコンクラブに入ったなら、
ゆりつんとメル友になる日も近そうだ。(~o~)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/5687884

この記事へのトラックバック一覧です: ブリカマの逆襲:

» ダイレクトテレショップ・テレビショッピング研究所 [ダイレクトテレショップ・テレビショッピング研究所]
ダイレクトテレショップ、テレビショッピング、テレビ通販商品などを感想つきで紹介 [続きを読む]

« 逆上の確定申告 (^^ゞ | トップページ | 春分の日は「花よりだんご」 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ