フォト

他のアカウント

« 春分の日は「花よりだんご」 | トップページ | 満開の桜のせいで豆腐もピンク色!? »

2007年3月29日 (木)

山菜+イカゲソ+パン?

カレーパン、コロッケパン、ヤキソバパンといった
惣菜パンが好きなので、
外出先でもパン屋に飛び込んで、衝動買いすることが多い。

で、今回買ったのがコレ。
左側は具にチーズと山菜、
右側はイカゲソを揚げたヤツが入っている惣菜パン。
いかにもB級の匂いが漂っているしょ。(^^)v

ところがさすがプロが作っただけのことはある、
意外とイケるのだ。
特にイカゲソパン。
これまでの惣菜パンにはない
イカゲソ独特の食感が新鮮で、
食べているうちに「これってアリじゃん」と納得してしまった。(^^ゞ

みなさんは何か印象が残っているパンってありますか?

Photo_32

« 春分の日は「花よりだんご」 | トップページ | 満開の桜のせいで豆腐もピンク色!? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めて見ましたよーー、イカゲソぱん!
でも、から揚げとか、コロッケとかはおいしいから、食べてないけど、アリな感じがしますねっ。

山菜とチーズは……どうなんだろ?

私は割と食べ物では「チャレンジャー」ではないので、いつも無難な選択しかしないんですよねー。
結構有名な下北沢の某パン屋の「みそパン」は、恐る恐る食べてみたら、全然みその味はしなかった、というぐらいが、過去最大の冒険ですねー。

私が印象に残っている惣菜パンは
「お好み焼きパン」です♪
生地がパンってだけでほんとにお好み焼きの
味がするんだよね~
これってやっぱ関西ならではなのかな?


チーズと山菜が入っている惣菜パンって、とてもおいしそうですね。今私が選ぶとしたらこっちです。
いかげそパンは食べなくても何となく味がわかるような気がします。
私は、やきそばパンやコロッケパンとかしか食べた事はありません。
恥ずかしいですが、あまり、いい食生活をおくってないのです。  ̄▽ ̄;

>わんぽさん
悪友いわく「食べ物と異性の食わず嫌いはソンをする」んだって。(^^ゞ

>ぐっちゃんさん
お久しぶり~。元気に登場してくれてちょっと安心しました。
「お好み焼きパン」はわが家の近所で売っている。それとタコ焼きパンもあるのに、なぜかもんじゃ焼きパンはない。

>かっちゃんさん
貧しい食生活はお互い様です。
なにせ私はカツサンドよりハムカツサンドのほうが大好きなんだから。(・~・)゛ モグモグ

まいど~♪
どらさん探してたよ。あきひめちゃんのところで見かけたけど、どうしたらいいのかわからなかった。
でも、ご訪問感謝です♪
最近、殆どパンを食べてないなあ。
どちらの惣菜パンも食べてみたい。お酒の当て2したいような気がします。
また来ますね♪

>平成の不細工師さん
うんうん、広いネット界で再会できたのも何かの縁。これからもよろしく。(^^)v

私は、山菜&チーズが気になるなぁ〜。
でも、ほんとよく知ってるよね〜〜。
すばらし〜〜!

>kaiさん
単に食い意地が張っているだけ。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/5893001

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜+イカゲソ+パン?:

» 結婚相談所体験者の体験談!! [結婚相談所の体験談]
結婚情報サービス(オーネット、ツヴァイ、ノッツェ)の体験談・入会しての感想を紹介します。 結婚相談所について迷っていたり興味のある方は立ち寄ってみて下さい。 [続きを読む]

» 今シーズン初物♪ (ホタテ) [shige's Blog]
今年もついにこのシーズンがきちゃった。今シーズン初のホタテがやってきたよ。。。これは北緯41度、うまいぞ!下北半島で買いました。1年ぶりの稚貝だったのでうれし〜〜〜い早速頑張って剥き剥きしてお刺身にして食べました。甘みが強くって... [続きを読む]

» 北方 謙三を知らない人へ [北方 謙三...水滸伝で有名な北方 謙三]
と、タイトルに書いちゃったんですが・・・管理人も正直なところ、そんなに北方 謙三を知っているわけではありません。∑( ̄口 ̄;)三国志や水滸伝に代表される、作品についてはそれなりに情報は持っているかと思うんですが・・・北方 謙三さん自信のこと、つまり人柄に関する部分は・・・たぶん、このタイトルを見てサイトにきてくれた人と同じくらい。知る人ぞ知る、ネタっていうところは情報としてそんなに持っているわけではないってことです。まぁ、そんなんいっててもしょうがないんで・・・管理人は新しく...... [続きを読む]

» 注目の安心おかずの専門店 [おかず研究所 キッチンCSR]
最近注目のお惣菜店!そこいらの「お惣菜屋さん」とはちょっと違う「健康志向」にこだわった専門店!スタッフは栄養士・シェフ・料理研究家といった面々♪美味しくてヘルシーな商品ばかりです。 [続きを読む]

« 春分の日は「花よりだんご」 | トップページ | 満開の桜のせいで豆腐もピンク色!? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ