フォト

他のアカウント

« 20年ぶりの生プロレス | トップページ | 世界禁煙デーに思う »

2007年5月28日 (月)

まだまだ大丈夫かも?

約1ヶ月ぶりの更新。
余裕を持って立てたはずの仕事のスケジュールが、
あれよあれよという間に破綻。
結局、睡眠時間を削って間に合わせた始末。
40歳を過ぎて徹夜するのはマジ辛い。(^^ゞ

久しぶりに神保町の「まんてん」に立ち寄ったのは、
そんなある日のこと。
ここは大盛業界(?)では有名なカレー屋さんで、
皿からこぼれんばかりのジャンボかつカレーが650円とあって、
学生時代、古本屋巡りの帰りにはよく足を運んだ懐かしい店。

豚カツ、コロッケ、ウィンナー、シューマイの
4種類のトッピングを全部のせた、
常連の間で「全のせ」(950円)と呼ばれる
名物に食指が動いたものの、

学生時代でも完食できなかったのを思い出して、
ジャンボかつカレーを注文。
山盛りに盛ったご飯の上にカレーをたっぷりかけ、
かつをのせ、さらにカレーをかける。
つまりカレーでかつをサンドイッチするのがこちらの流儀。
学生時代、カレーの多さに何度感動したことだろうか。

スタイルが同じなら味も当時と変らず。
肉はひき肉で、とろみが強く、
辛さはあまりないがスパイシーな味わい。
一晩寝かせた家庭のカレーに近いけど、
この味を家で作れとなると難しい。やっぱりプロの味なのだ。

懐かしさに浸りながら食べるものの、
ジャンボの量をちょっと甘くみていた。
途中何度「これは無理かも」と思ったことだろうが。
最後は水で流し込むようにしてなんとか完食。

料金を払って外へ出たときは、腹をなでながらヒーフーフー。
とはいえ、ここのジャンボカツカレーを完食できるうちは、
まだまだ大丈夫かも、とヘンな自信を付けた1日だった。 Photo_54

« 20年ぶりの生プロレス | トップページ | 世界禁煙デーに思う »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

画像を見ながらこれはちょっと・・・と思ってしまいました(爆)
何とか食べられたとしても、後でイがもたれるだろうと想像するととても、手がつけられないかも。
どらさんは食べた後 どうだった?

>平成の不細工師さん
ご想像の通り。夕食もとらず(とれず)、寝る前に胃腸薬を飲んだ。(^^ゞ

お仕事大変だったんですね~
それにしてもこのカツカレーを
完食しはるなんてすごいです(@_@;)

はじめまして。
お仕事お疲れさまです。

カレーの画像に釘付けになってしまいました。
美味しそう♪

でも、普通量(カツ少な目)で十分な感じです^^;
お身体大切になさってくださいね。

>ぐっちゃんさん
ここへ行くと昔を思い出して、無理をしてでも食べてしまう。
「昔はオレはこのくらいはペロリと食べれた」って、当時の自分自身をライバル視する感じかな。^^ゞ

>律さん
はじめまして。コメント書き込んでいただきありがとうございました。
「全部のせ」になるともう大変な量になりますよ。
またお気軽に遊びにきてください。

アッチャーやっぱりソウだったんだ!
これで平気だったよ。
なんてすまし顔でいわれた日にゃあ
たまりません!(爆)

>平成の不細工師さん
食べているときから、注文したことを後悔してからね。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/6584124

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ大丈夫かも?:

« 20年ぶりの生プロレス | トップページ | 世界禁煙デーに思う »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ