フォト

他のアカウント

« まだまだ大丈夫かも? | トップページ | 百円ショップで恋頼み!? »

2007年5月31日 (木)

世界禁煙デーに思う

夕刊を読んでいたら、
今日5月31日は「世界禁煙デー」だとか。

禁煙して4年以上経って、
最近ではその存在さえ忘れていたのが
この「禁煙マラソンカウンター」というフリーソフト。

禁煙の「継続時間」に加え、
「吸わなかった煙草の本数」「浮いたタバコ代」
さらに「伸びた寿命」まで自動的にカウントしてくれるスグレモノ。

それによると、
本日、22時12分現在の小生のデータは以下の通り。

禁煙時間 4年 4月14日22時間 3分
吸わなかった煙草    63836本
浮いたタバコ代     797950円
延びた寿命 243日19時間38分

いや~、我ながらよく続いているものだ。
禁煙開始からタバコ代は2回値上がりをしているから、
実質的には80万以上の浮いているはずなのに、
全然貯まってないのはどうしてなんだろうか。(^^ゞ

今はほとんど起動させてないこのソフトだけど、
禁煙当初はどれだけ役に立ったことか。
「10本も吸わずいられた」
「3,000円も節約できた」
「これだけ我慢したのに寿命が1時間しか伸びない」など
と一喜一憂したものだ。

003





                 ▲デスクトップに常駐させ、常にデータを確認することもできる。


004_1

                         ▲開始日やタバコの値段も簡単に設定できる。



 



« まだまだ大丈夫かも? | トップページ | 百円ショップで恋頼み!? »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ~っ!こんなのが有ったんだ!
僕も禁煙して6年8ヶ月ぐらいになるよ。
初めの1ヶ月がちょっとやばかった。
よく夢の中で吸ってた(爆)
『あっ!これでこれまでの頑張りが無駄になった!』と思って目が覚めた。
でも、1ヶ月過ぎたら禁煙してる事に快感がでてきて案外続いたよ。
でも、10年たっても1本吸ったら元の木阿弥になるっていうから、タバコの中毒は根が深いね。

お久しぶりです。

禁煙するためのソフトというのは、私も知りませんでした。私は、前に病気がきっかけで、禁煙せざるをえなかったのですが、最近、また復活してしまいました。恥ずかしいです。( ̄▽ ̄;)またやめなくては。

>平成の不細工師さん
禁煙を失敗する夢は今でもよく見るよ。夢だと分ると安心する反面、ちょっと残念な気持ちもある。(^^ゞ

>かっちゃんさん
こんばんは。
小生の場合は、健康のためってこともあったけど、「これ以上税金を払いたくない」っていうのが禁煙の理由だったかも。

すごい金額だよね!
ほんと、タバコ吸ったと思って貯金箱に入れてみようかなぁ〜。

私もやめられて良かったよー。

> kaiさん
吸ったつもり貯金っていいかもね。
しゅん坊の仮面ライダーグッズなんかすぐ買えちゃうかもよ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/6619286

この記事へのトラックバック一覧です: 世界禁煙デーに思う:

« まだまだ大丈夫かも? | トップページ | 百円ショップで恋頼み!? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ