フォト

他のアカウント

« 加齢臭+燻製臭=? | トップページ | 高いところに上るのはバカと煙と・・・ »

2007年7月 7日 (土)

タダ酒は美味い―キリン樽熟50

キリンのモニタプレゼントで
「富士山麓 樽熟50°」が当たった。\(^o^)/
懸賞に当たるのは、本当に久しぶりだ。
しかもウイスキー。

ここでも紹介した「白州蒸留所ツアー」に参加してから、
家でもウイスキーを飲む機会が増えたので、
素直にうれしい。\(^o^)/

シングルトモルトではなく
ブレンデッドウイスキーと呼ばれるタイプだが、
富士御殿場蒸留所で造った原酒のみを使っているので、
シングルトモルトぽいイメージがなきにしもあらず。

そして何よりすごいのがアルコール度数の高さ。
なんと50度もある。
通常ウイスキーのアルコール度数は43%だから、
10%近く高いことになる。

ティスティングしてみると、
樽熟の名の通り、香りは非常に強い。
スモーキーではなく甘くややスパイシーな感じ。
最近愛飲している余市(石炭直火蒸留)と比較すると、
香りは華やかで、
想像していた以上にいい香りだ。

だだアルコール度が高いこともあるのだろうけど、
香りがトンがった感じするのがやや気になる。

値段は600ml.で1200円前後。
サントリーでいうと角か膳クラスなのだが、
香り、味ともこっちが上かな。(^^)

バーでわざわざ飲むほどではないけれど、
普段家で飲むなら十分。
ソーダ割も結構イケる。
001


« 加齢臭+燻製臭=? | トップページ | 高いところに上るのはバカと煙と・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういう懸賞ってうれしくなりますよね。
わたしはビールなら応募しちゃいます(^^;)

>律さん
こんばんは。いつもご訪問&コメントありがとうございます。
律さんはビール党なんですか?
ビールの懸賞は小生もよく応募しますよ。これまで当たったことないけど。┏(-_-;)┓ガックリ(^^ゞ

懸賞当選(。・ ▽・)/・:*:お・め°で。:と・う
ございます♪
ビールが美味しい季節になりましたね~
うちもついに箱買いするようになりました!!!
って言っても発泡酒なんですけど・・・・・(笑)


いや~いいですね~♪
懸賞には日本酒が一度当たった事があるだけです。あの時のお酒旨かった♡
普段殆ど洋酒飲まないけど、くれるのなら絶対に拒まないよ(爆)

>ぐっちゃんさん
お久しぶり。元気でしたか。
この前、キリンの発泡酒を久々に飲んで捨てたもんじゃないな、と思ったよ。(~o~)

>平成の不細工師さん
ウイスキーはビールやワインに比較しても、
カロリーや糖分が低く、プリン体も0で、オジサンの身体にはいいらしいっす。(~o~)

最近懸賞が当たらない~
って前から当たってないけれど(爆)
こういうのが当たるといいですね。
応募前から、当たるもので選んで応募するのがいけないのでしょうか?(笑)

>はるさん
懸賞のときって賞品を選ぶのが普通だと思うよ。相手もいないのにペアの旅行券貰っても使い道ないもん。(((((**自爆**)))))ドゴーン

私、懸賞って当たらないな~って思いつつ、でも実際、当たってる人って、マメに応募してるんですよね、きっと。
まぁ、たまたま出したのが当たるってコトもあるんでしょうけど。

懸賞も、応募しなきゃ当たらない。
宝くじも、買わなきゃ当たらない。
サマージャンボでも買ってみましょうかね。。。

>わんぽさん
そうそう懸賞も恋愛もマメが一番かもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/7063835

この記事へのトラックバック一覧です: タダ酒は美味い―キリン樽熟50:

« 加齢臭+燻製臭=? | トップページ | 高いところに上るのはバカと煙と・・・ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ