フォト

他のアカウント

« 高いところに上るのはバカと煙と・・・ | トップページ | なんと小生の48%はマツケンだったらしい  \(◎o◎)/! »

2007年7月14日 (土)

ヌカミソ臭い、男ってどうなのよ

拙宅から徒歩数分のところに
野菜の無人売り場がある。
東京23区でありながら、
こんなものが徒歩圏にあるということは、
よくいえば自然が多い、
悪くいえば田舎ということになる。(^^ゞ

わざわざスーパーなんぞに行かなくても、
新鮮な野菜が手に入るので、
結構重宝している。

そこでは野菜の他にも
自家製の漬物なんかも売っているのだが、
先日そこで見つけたのが、このヌカ漬け。

手前は定番のナスだけれど、
奥にあるのはな~んだ。(^^)?

なんとその正体はズッキーニ
イタリアンではおなじみの食材が、
近所でヌカ漬けになって、
表れようとは、夢にも思わなかったよ。(◎o◎)ゞ

で、さっそくと食べてみると、
これが悔しいけど悪くないんだな。
外側はコリコリ、中はしっとり。(・~・)゛ モグモグ

キューリとナスの中間とよく言われるけど、まさにそんな感じ。

洋野菜がこんなにヌカ漬けにあうなら、
自分でヌカ床を作って色々試してみたら、
新しい発見があるのではないか。
なぞといつもの悪いクセがニョッキリ。

先日スモークを始めたばかり。
これでヌカ漬けにまで手を伸ばしたら、
「加齢臭」と「燻製臭」と「ヌカミソ臭」の匂いの三重奏に
なってしまうではないか。

女性が「ヌカミソ臭い女にはなりたくない」という時代に、
トリプルな匂いを漂わせいる男ってどうよ。(((((**自爆**)))))ドゴーン
Photo_68














よければクリックお願いします。人気blogランキングへBanner2_1

« 高いところに上るのはバカと煙と・・・ | トップページ | なんと小生の48%はマツケンだったらしい  \(◎o◎)/! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どらさん、食に対するあくなき追求は人間の性。
いいんじゃないの?
ズッキーニはカボチャの仲間じゃあなかったかな?
ズッキーニ好きだから漬物興味ありです♪

いえいえ、立派な食の伝統継承者ですよ。
奮い立て、益荒男! がんばりましょう って僕はやりませんけど。すみませんが……。

ぬか、燻製とくれば、次は梅干、お味噌でしょうか?
あ、面白がってるわけじゃありませんよ。

ぷぷぷ。←失礼しました。

でも、近くの販売所って魅力的ですね。
真の田舎住まいのわたしですが、そういうところに出くわしたことがないので正直うらやましいです。

うちのだんなは一人暮らしをしていたのにも関わらず
作れるのは「インスタントラーメン」くらい・・・
どら猫さんみたいに料理ができる男性にとても
憧れちゃいます!!!
ぬかみそは手入れが大変なのでうちではもっぱら
「浅漬けの素」を利用しています(笑)

>平成の不細工師さん
ズッキーニ好きなら、ぜひ一度ご賞味してください。炒めものや煮込みとまた違った味わいですよ。(^^)v

>AWANさん
そんなこと言わず一緒に漬けようよ。
そして「須」に卸して、それが口コミで評判を呼び、注文が殺到。
一気に事業展開して左団扇なんてことになるかもよ。\(^o^)/

>律さん
そうそう、最近は手作り味噌流行っているよね。小生の友人も挑戦したらしいのですが、上手くできたかどうか。(^^ゞ

>ぐっちゃんさん
料理を作るといっても、
ひとり暮らしが長くて、外食する甲斐性もないので、
必要に迫られて自炊するようになっただけだから、
そう誉められたものじゃないよ。(((((**自爆**)))))ドゴーン

いやあ~。素晴らしい!!
どら猫さんみたいな嫁が欲しいです。

都内で野菜の直販利用出来る場所があるなんて
新鮮な驚きでした。

こんばんは

ズッキーニの糠味噌漬け
漬けたことがない!!

我が家は毎日糠味噌を漬けていますが
常連はナス キュウリ ミョウガ カブ セロリ
大根などその日にある野菜です
よ~~し! 今度はズッキーニを漬けてみよっと!

グルメなどら猫さん 又美味しい情報をお願い
しま~~す

>ミニマムさん
再訪ありがとうございます。
引越ししたとき、野菜の無人売り場を見つけたときは、私もビックリしたました。(^^)v

>あかねさん
毎日ぬか味噌を漬けているなんてさすがですね。ぜひズッキーニ試してみてください。(^^)v

(ノ*^▽^*)ノオオオオッ♪
ズッキーニのお漬物とは、発想できなかったな。
胡瓜と茄子の中間くらいなら、両方の美味しい感じが出てるんでしょうね~

糠ずけは最高ですね。
ズッキーニという名前は知らなかったです。
トリプルの香りも、女性にはいい香りかも?
わかりませんが、これも男の筋の通った生き方なのだと思いました☆

>はるさん
ズッキーニというと炒めるか煮るかというイメージしかなかったから、もうビックリだよ。\(◎o◎)/!

>かっちゃんさん
筋が通った生き方ですか、いやはやなんとも・・・。単に食い意地が張っているだけのことです。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/7142075

この記事へのトラックバック一覧です: ヌカミソ臭い、男ってどうなのよ:

« 高いところに上るのはバカと煙と・・・ | トップページ | なんと小生の48%はマツケンだったらしい  \(◎o◎)/! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ