フォト

他のアカウント

« 缶詰だけど冷し中華!? | トップページ | 晩夏にはコロッケそばが似合う »

2007年8月23日 (木)

晴れの日に向け土地を購入!?

先日、国税局から路線価格が発表された。
一部ではバブルの再来だ、
と浮き足立っているようだけど、
そんな泡のようなものを頼ってどうすんのよ。

と強がってみても
ちょっとぐらいおこぼれにあやかりたい。
バブルのときだって
何の恩恵も授からなかったんだから、
そのくらい望んでもバチは当たらないしょ。(^^ゞ

ってなわけでついに土地を購入。
しかも1エーカー(約1200坪)だぜ。
どうだ、すごいだろう。<(`^´)>エッヘン

周囲には問題を起こしそうな
原子力発電所や
賞味期限を偽るような食品会社もないので、
住むには悪くないのだが、
スーパーやコンビニはおろか空気までない。

あれゃ。(^^)?
そうなのだ、購入したのは
地球の土地ではなく月の土地。
値段は権利書とオーナーズカードのセットで3,200円。

権利書のほか
月の法律や月の地図が付いてくる。
ちなみに月の地図には
購入した土地が
しっかりマーキングされていた。

不動産価値はないだろうけれど、
月を見上げるたび、

「オレの土地は、あそこあたりか」と思うだけでも
なんとなく気持ちがいいものだ。

もういっそ嫁さんも月で探そうかな。(^^ゞ

月の土地を売っていたのは
ルナエンバシージャパンって会社。
月のほか火星と金星も取り扱っている。

01_2 ▲月の権利書と法律(英文と和訳)、月の地図


よろしければクリックお願いします。人気blogランキングへ

Banner2

« 缶詰だけど冷し中華!? | トップページ | 晩夏にはコロッケそばが似合う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
「あなたの星」というのが一時期流行ったことがあったことを思い出しました。
星だとどこかわからないこともあるかもしれませんが、月なら「あそこに自分のが、……」って思えますよね。
夢があっていいお話ですね。

月の土地を買っちゃいましたか
ほんと夢があっていいと思います!!!
私も最近空を見て普通にきれいだなって
感じれるようになりました♪
いつもある物なのに意識してみないと
ついつい見過ごしちゃうんですよね
そう思える今の自分が好きだから
また頑張ろうって思っちゃう(~_~)

私は土星の輪が良いなぁ~。
何故月と火星、金星限定なんでせう。

あら~~夢があっていいわねエ~~♪ ♪

月が出るたびに自分の土地が空に浮かんでる
いいなあ~~

>律さん
アポロ13号が月に降り立ったときは、
大人になったら月に住めると思っていたのにね。
まだまだ先のようだ。

>ぐっちゃんさん
夕焼けや星空をキレイと思える日は幸せだもんね。

>ミニマムさん
太陽系ならどこでもだったら、小生なら木星かな。

>あかねさん
社会的地位も財産もないので、せめて夢ぐらいはね。(^^ゞ

どらさん良い買い物をしたね♪
持っていたら、直ぐに使って無くしてしまう金額で
大きな夢とロマンを手に入れた。
毎日が楽しみだね♪

>平成の不細工師さん
3000円なんて、パチンコだったらあっという間だもんね。(^^)v

ロマンがありますね~
行って確かめてみたくなりませんか?笑い

>はるさん
もし行けるものなら、1エーカーどころか10エカーぐらい
杭とロープで囲んで、
「私有地につき立入禁止」と看板を立てときます。(^^ゞ

月の土地を購入されたのですか。
とても凄い事ですし、本当におもしろいお話ですね。
夢があるし、夢を与えるお話をありがとうございました。

>かっちゃんさん
別にすごくはないっす。誰でも買えるんだから。
かっちゃんさんもおひとつどうですか? (^^)v

意外とすぐ、ホントに住めるようになっちゃうかも!?
お嫁さんも月で……となると、ウサちゃんみたいな、
キュートな彼女を想像しちゃいますね。
なぜか、想像上の衣装はハイレグです(←別な妄想へ暴走。。。)

>わんぽさん
は、は、は。ハイレグのバニーちゃんですか。もうストライクゾーンのド真ん中です。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/7648056

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れの日に向け土地を購入!?:

« 缶詰だけど冷し中華!? | トップページ | 晩夏にはコロッケそばが似合う »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ