フォト

他のアカウント

« 冷汁は日本が誇るビシソワーズだ | トップページ | 晴れの日に向け土地を購入!? »

2007年8月16日 (木)

缶詰だけど冷し中華!?

いや暑い。
埼玉の熊谷と岐阜の多治見では最高気温40.9℃だって。
もう風呂に入っていると同じじゃん。
これでは汗もかくわけだ。

こんなときは冷たいものが一番、
ってなわけで買ってきたのがコイツ。

以前ここでも紹介した「らーめん缶」の冷し麺版。
いつもの自販機で300円で購入。

ヒエヒエに冷えていたので、
家に戻って早速試食。
スープが思った以上に多くて、冷し中華というより、
冷しラーメンぽい。
スープそのものもやや酸味はあるものの、
普通のラーメンのスープに近い。

具はコンニャク麺とメンマ(2本)のみ。
いくら缶詰といえこれはあまりにも少な過ぎ。
スイカを乗せろとは言わないけど、
せめてワカメぐらいはあってもいいじゃないかと思う。(^^ゞ
ただ麺はスープの味が染みているのか、
なかなかいい味だ。
前回も思ったのがこのシリーズは麺自体のデキは結構いいのだ。
ちなみにカロリーは70カロリー。

とはいえコンニャクの冷やし麺は、
コンニャクのソーメンなどの市販品も多いから、
あえてこれを食べる必要はない、ってのが素直な感想。

それにしても
自動販売機でこれを見つけたとき、
そのインパクトゆえにか、
気づいたときには300円を投入していた自分が悲しい。(^^ゞ
Dscn0536


よろしけばクリックお願いします。人気blogランキングへ
Banner2

« 冷汁は日本が誇るビシソワーズだ | トップページ | 晴れの日に向け土地を購入!? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

面白い物を見つけるのがお上手ですね
我が家から少し離れた農家でも
野菜が自販機で売られています
酒屋の角にはおつまみが売られていたり

結構利用している人もいるようです

今日のように暑い日は火を使わない
料理もいいかもしれません

こんばんは♪ 毎日暑くて大変ですよね。
こういうのって見つけると買いたくなる気持ち、わかります^^

>あかねさん
ソーメンやそばにしても、冷たい料理ってのは作るときはたいてい熱い。(^^ゞ

>律さん
この止められない衝動を分ってくれるなんて、失礼ながら親しみを感じます。(^^)

こう暑いとどうしても冷たい物に手が
いっちゃいますよね~
「冷麦茶漬け」は市販の茶漬けの素を
少量の湯で溶かしてご飯の上にかけて
後は冷たい麦茶を注ぐだけです
今まで温かいのしか食べた事無かったけど
この暑さでは食も進まないって事でやってみました(笑)

>ぐっちゃん
お茶の代わりに冷たい麦茶なんだ。すっかり冷麦のお茶漬だと勘違いしていた。(^^ゞ

あっこれ、食べてみたかったんですよね。
前に聞いていたのに、今日、スーパーで見かけたんだけれど、つい通り過ぎてしまいました。近いうちに絶対食べてみます。いつも楽しい情報をありがとうございます。m(__)m

これ、先月北海道に帰った時空港のお土産屋さんに並んでましたけど
確か都内の会社の製品ですよね。。。

博多らーめん缶も出たらしいですけど
九州地方だけなんでしょうか。

この前実家で紀文の豆腐、そうめん風と言うのを食べましたがおいしかったです。
内容量150gで200円とやや高めですが、冷やしてそのまま食べられる所がグーでした。

>misakiさん
近時のスーパーで何度か見たんだけど、結局普通の豆腐を買ってしまっている。今度試してみますね。(^^)v

え~~?ラーメン缶の冷やし??
ホントに美味しいのかなぁ?
商品化するまでには、試行錯誤しているとは思うけど…
こんにゃく麺かぁ・・やっぱ一度食べてみないと(笑)

>はるさん
個人的には冷しより普通のほうが味、コストパフォーマンスとも上かな。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/7561685

この記事へのトラックバック一覧です: 缶詰だけど冷し中華!?:

« 冷汁は日本が誇るビシソワーズだ | トップページ | 晴れの日に向け土地を購入!? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ