フォト

他のアカウント

« 晩夏にはコロッケそばが似合う | トップページ | 40男、エディプルフラワー(?)を食す »

2007年9月 7日 (金)

落ち込んだときのバイブルは

急に涼しくなったせいか体調を崩すは、
気がかりのことがあって、
気持ちが乗らないは、
ヴァンフォーレ甲府は自動降格圏内だは、
と心身ともイマイチの日々。

いかん、このままたそがれてしまったら、
目の前にあるかもしれない幸福まで逃げてしまう。
ただでさえチャンスが少なくなっているのに、
落ち込んでいるヒマなんかないじゃん。(((((**自爆**)))))ドゴーン

ってなわけで、
40代のロートルの身体に
無知じゃなくて無恥、
これも違う。
ムチを入れてなんとか復活。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

小生が落ち込んだときよく読むのが、
1)ショージ君の青春記(東海林さだお)
2)プレイボール(ちばあきお)
3)じゃりン子チエ(はるき悦巳)
4)バイトくん(いしいひさいち)
の4作品。

ヤル気が空回りしてヂクショーと地団駄を踏む
ショージ君にエールを送り、

どんな強敵にも怯まない谷口タカオに勇気づけられ、

「ウチに日本一の不幸な少女や」とボヤキつつも、
元気満杯のチエちゃんに励まされ、

バイトくんたちの自堕落な生活に癒されている次第。
みなさんはそんな愛読書はありますか?

Shogis60

←青春物で一番感動したのが何を隠そうこれ。

よろしければクリックお願いします。人気blogランキングへ
Banner2

« 晩夏にはコロッケそばが似合う | トップページ | 40男、エディプルフラワー(?)を食す »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が読む本は主に推理小説だからね~
落ち込んだ時に元気もらえるのはやっぱ音楽?
好きになった人の影響で「ビリージョエル」や
「浜省」知ったから、今でもどこかで聴くと
その時の事思い出して胸がキュンってなったり
するしね(^^♪
とにかく子供の頃から歌を歌うのが好きだったの
それでも全く聴きたくない時もあるから、音楽聴けて
それを一緒に歌う事ができてる時の自分が絶好調
って事なのかも!!!

もう大丈夫ですか? お大事になさってくださいね。
ぐっちゃんさんではありませんが、わたしも歌って発散! 派です^^

「プレイボール」は読んだ事ないんですが
谷口君って「キャプテン」ですよね?

今や少年漫画もバイオレンスが多いけど
今こそ谷口君みたいなひたむきな少年の物語に触れるのが良さそうな気が。

色々ありますけど美味しいお酒でも飲んでテンション上げて下さいね。

私のリフレッシュは歩く事と寝る事、ボクシング観戦です。

>ぐっちゃんさん
確かにカラオケで大声を出すと元気になるよね。
小生の場合、かぐや姫やチューリップなどクラ~イものが多かったりするんだけどね。(^^ゞ

>律さん
体調のほうはもうすっかり大丈夫ですよ。やっぱり歌派が多いみたいですね。(^^)v

>ミニマムさん
「キャプテン」の谷口くんの高校時代を
描いたのが「プレイボーイ」です。

ボクシングというと、私は沢木耕太郎の「一瞬の夏」の影響でカシアス内藤が今でも気になっています。
今は横浜ほうでジムの会長さんでしたよね。(^^)

おはようございます

暫く更新がなかったのでお忙しいのだと
思っていました

体調回復されましたか?

私が落ち込んだとき やっぱり歌派です
歌うのではなく聞く方です
井上陽水の賑やかな歌だったりケニーGのサックス
だったり ときにはジャクリーヌ・デュプレのチェロだったり様々です

>あかねさん
はい、体調のほうはどうにかです。
サックスにチェロときましたか。そっち方面は疎いんですよ。(^^ゞ

最近の私の癒し本は今日CURURUに書いた本ですね~
疲れた時にこれっていう本があると、ホントに助かったりしますよね。

癒しの本があるっていいよね♪

まぐろは4コマ系のまんがで
癒されてます(*^▽^*)
ちょっと元気になってきたら、精神世界の本へ
移行しますよ♡

>はるさん
おっ、はるさんと同じテーマだったとは、偶然だけど光栄です。後ほど訪問させていただきます。(^^)v

>小松崎まぐろさん
4コマまんがから、一気に精神世界の本とは、まぐろさんもただ者じゃないですね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/7847061

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込んだときのバイブルは:

« 晩夏にはコロッケそばが似合う | トップページ | 40男、エディプルフラワー(?)を食す »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ