フォト

他のアカウント

« 風邪と妄想の日々 | トップページ | 「烏賊としし唐のキモ焼き」で一杯 »

2007年10月 7日 (日)

朝食のような夕食

熱は下がったものの、
どうもすっきりしない日々が続いている。
認めたくはないが、
寄る年波には勝てぬ、ってことなのだろうか、
そんなのイヤじゃ。o(><)oクゥ‐

こんなときは気合を入れるためにも
まともな食事をするに限る。

で、台所でゴソゴソ。
メインは大きめのカマスの一夜干し。
アジに比較すると淡白だけど、
身はホクホクして結構好きなのだ。
小鉢はキンピラゴボウ。
上品なヤツではなく、
拍子切りして甘辛く味付けた田舎ぽいタイプ。

味噌汁はしじみ。
ご飯はおかゆ+わかめのふりかけ、
そしてピリカラのザーサイ。
昔からおかゆとザーサイという組合せが
これまた好きなのさ。

まるで朝飯のような
夕食になってしまったけれど、
久々にまともな食事にありつけて満足満足。

仕事も立て込んできたし、
そろそろ完全復活しなくちゃ。
Photo

よろしければクリックお願いします。 Banner2 人気blogランキングへ

« 風邪と妄想の日々 | トップページ | 「烏賊としし唐のキモ焼き」で一杯 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪ おいしそうな夕飯ですね。
お腹空いてきました(^^;)

快復してきてよかったですね。

旨いもの食って、体力もつけてください。

病気やらナンやら、
全て人ごとに非ずですが……。

>律さん
時間がかかったのはキンピラぐらいで、後は
結構手抜きなんですけどね。(^^ゞ

>AWANさん
昨夜、カツを入れるために「と」に行ったのだけど、目的のレバ刺しがすでに完売でした。(^^ゞ

食欲が出てきたのなら一安心ですね!!!
私も胃潰瘍になってから食生活を見直したら
夜は和食が中心になりました
特に納豆は必ず食べてます
それと、朝はパンにしました
その方が乳製品が取りやすいので~
最初にトマトジュースを飲むのも
胃が活性化されていいみたいです♪

>ぐっちゃんさん
トマトジュースは毎朝飲んでるよ。タバスコをちょっと入れて飲むのがお気に入りです。

熱で大変だったんですね。
おいしいご飯を食べて、元気は出てきましたか。

それにしても、風邪でもなく元気な私の昨日の夕食より、弱っているどら猫さんの夕食の方が断然まっとうだというコトに、軽く反省した私なのでした。。。

>わんぽさん
風邪をひいてたときは食パンとかインスタントの鍋焼きうどんで過ごしてみました。
この日は気力を入れるため、頑張って作っただけですよ。(^^)v

美味しそう~~~~。

私の作るご飯は見た目が不味そうで
食べても実際不味いのです。

でも何故か家庭科の成績はめちゃくちゃ良い
ぢょしこうせいデシタ。遠い目。。。

>ミニマムさん
ブログでは美味しそうなものを食べているじゃないですか。
おしいものが分るってことは、少なくとも味オンチじゃない証拠。
コツさえ覚えれば
料理の腕もグンとアップするんじゃないかな。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/8285289

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食のような夕食:

» うちの3姉妹 [うちの3姉妹]
うちの3姉妹・うちの三姉妹・うちのさんしまい [続きを読む]

« 風邪と妄想の日々 | トップページ | 「烏賊としし唐のキモ焼き」で一杯 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ