フォト

他のアカウント

« 和民で山崎12年を飲んだ | トップページ | アメ横でぼうずがこんにゃくを買った!? »

2007年11月 4日 (日)

押しかけ女房と秋の空

最近、拙宅に珍客がやってくる。
大家の猫だ。

これまでも時々やってきたのだが、
先日たまたまあげたトリのササミが気に入ったのか、
最近では連日のように押しかけてくる。

ちなみにメスなので、
人間なら押しかけ女房といったところだ。

ところがこの押しかけ女房。
料理や家事などは一切やらず、
部屋に上がるなり、
「何か食わせろ」とばかりに冷蔵庫の前でツメを研ぎ、

煮干ぐらいではそっぽを向き、
ササミをやるとムシャムシャ。

満足すると、
一番日当りのいい場所に行って、グースカグースカ。
しかもコイツはグーグーとイビキまでかく。

図々しいヤツと思いつつも、
外出して戻ってくると、アパートの前で待ち構えて、
甘えたようにすり寄ってくる様子がかわいくて、
ついつい部屋に上げてしまうのだが、

エサを食べると、
いつもの場所でごろ寝。

小生がかまってやろうとすると、
さも面倒臭そうに相手をする。

まるで「食事をおごってくれたから、ちょっと付き合ってやるか」と
バブル時のタカビーな女子大生みたいなヤツなのだ。

昔、「猫と男は餌付けしたもんが勝ち」と言った女性がいたが、
この大家の猫の態度をみていると、
「猫と男は餌付けしたもんが負け」と思う今日この頃なのだ。

ところで、この台詞って「男」を「女」に代えても、
成立するのだろうか。
Neko01
よろしければクリックお願いします。

人気blogランキングへ Banner2

« 和民で山崎12年を飲んだ | トップページ | アメ横でぼうずがこんにゃくを買った!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、ついに秋に春の訪れか、と思ったけど、ちょっと待てよ……それは猫のこと じゃないかという推理は残念ながら当たってしまいました。
男を女に替えた場合は
 「餌付けした」というよりは「餌付けさせられた方の負け」という感じでしょうかw。

読んでいるとドアーの前で待っている押しかけ女房ならぬ押しかけ猫とお帰りになった喜楽屋さんの
様子が想像できます
居心地の良い場所を見つけてしかも御馳走付き
これは猫ちゃんにとっては堪えられないでしょう

ネコさん、かわいい~ですねぇ。生き物が気持ち良さそうに寝る姿って、無条件でなごみます。
女子的には「男の人の胃袋をつかめ!」みたいに言われますね。じゃあ女子は?
う~ん、女子は「別腹」というのを持ってるので、単純に胃袋をつかもうとしても、難しいかもしれませんね~(^^;)。

可愛い~~♪

喜樂屋さんの所は猫にとって極楽ですね。
是非うちの猫も婿養子に・・・。

auのブログ全体がリニューアルでURLが変わりました。

↓お暇な時にでも以下記事ご覧頂ければ嬉しいです。
女子大生やピチピチOLさん達にはわかって貰えなかったんで・・・。
http://blog.auone.jp/minimumbox/entry/detail/?EP=19644116

>AWANさん
鋭い!! \(◎o◎)/!
禁酒のおかけで、身体も頭も絶好調なんですか。

>あかねさん
ドアを開けると、ちょこんと座っているときがあるので、
ドアの開け閉めも慎重になりました。(^^ゞ

>わんぽさん
女性の場合はどこをつかめばいいんでしょうか。つかみどころがいまだに分らないっす。(^^ゞ

>ミニマムさん
極楽かどうかは別にして、無防備によく寝ています。

ブログの件、ありがとうございました。
近日、改めてお邪魔します。

く~っ!
たまりませんな~♪
これが妙齢の女子ならなおさらなんだけど
こんな可愛い女子さんなら
まあ良しとしなくては・・・
写真を見るとどらさんに全てをゆだねました・・・
そんな雰囲気
旨い物を目的に待ってるなんて思うと
ちょっと・・・な気もするけど
命を持った愛すべきものが帰りを待っている
そのことが嬉しいじゃあないですか!

気楽屋さん
猫に慕われるというのも楽しそうですね。
私は、猫と男を同列に捉えるよりも、女性には怒られちゃうかも知れないけれど、猫の習性と女性の本質の方が似ているところがあると思います。けっこう気分屋で猫的な女性って多いのでは?ですから、台詞を男から女に変えても成立すると私は思います。女性に失礼な事を言ってしまいました。すいません。

うふふ♪
わるぅ~いおなごに捕まってるのねっ(≧∇≦)

>平成の不細工師さん
小生としては、人間の妙齢な女子さんに待っててもらいたいだけどね。(^^ゞ

>かっちゃんさん
女性は胃袋つかんだくらいじゃ、なかなか落ちませんって。(^^ゞ

>まぐろさん
本当にその通り。最近では来ないと寂しくなっている。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/8758918

この記事へのトラックバック一覧です: 押しかけ女房と秋の空:

« 和民で山崎12年を飲んだ | トップページ | アメ横でぼうずがこんにゃくを買った!? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ