フォト

他のアカウント

« 一日遅れの冬至 | トップページ | 年末年始顛末記 »

2007年12月26日 (水)

逆上、悶絶、絶叫のクリスマス

ひと山越えたはずなのに、ダラダラと仕事が続く。
連休をとったはずの相手のドジのせいで、
結局、昨日もフル稼働。
たっぷり休んだくせに、手抜きしてどうするんじゃ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

さすがに腹が立ったので、
近くのもつ焼き屋に突撃。ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

生ビールをクビクビ。
「レバ刺しと煮込み、それとニンニク揚げね」と、
“オヤジ三点セット”と小生が勝手に名付けた三品を注文。

ここのレバ刺しは表面にハリがあり、
肉にも甘みもあり、これを食べるためだけでも通う価値があるという代物。

そうこうしているうちにニンニク揚げが登場。
ニンニクの塊まりまるまる1個を揚げた、若い娘さんが見たら、
鼻をつまんで、半径50メートル以内から退散しそうな一品。
揚げたてのホクホクしたヤツを塩か味噌を付けて食べる。
これもまた旨し。

ここで飲みものをホッピーに代える。
最近でこそ知名度が上がったが、
これこそ元祖オヤジ系ドリンクだ。

クリスマスを一人で過ごすことは覚悟していたが、
こんなイライラ気分で過ごすことになろうとは…。

そこで一句。

クリスマス
ひとり寂しく
もつ焼き屋
スタミナつけても
試すあてなし  (((((**自爆**)))))ドゴーン
Photo
よろしければクリックお願いします。人気blogランキングへ
Banner2_2

« 一日遅れの冬至 | トップページ | 年末年始顛末記 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様で~す(o_ _)o))
学校の行事が終わるまではなんとか
踏ん張れたんですけどその後ダウンで
今年はケーキも何にも無いクリスマスに
なってしまいました(>_<)
子供達にはお年玉奮発で勘弁して
もらうつもりです(笑)

う~ん。
何とも辛いクリスマス。
残念でした。
それにしても、
このレバ刺し綺麗で美味しそうです。
ニンニクあげもほくほくして甘いんでしょうね。
もう仕事の切りはついた?

にんにくの丸揚げや丸焼きって、人のことを考えなければ、めちゃめちゃ美味しいんですよね~
お仕事お疲れさまです。片付いたんでしょうか?

レバさし、いいですねぇ♪
ニンニク揚げも最高ですね。
いやな気分をすてるのにはいいですね、
きっと、次はいいことがありますよ。

今年は、私のブログに来てコメントいただいて
いろいろ誠にありがとうございました。m(__)m
気楽屋さんの来年は、とても凄くいい年でありますように☆

こんばんは
美味しそうなレバ刺し・・
良い色ですね
ニンニク上げもほくほくして美味しいですが
後がちょっと心配で食べられません

今年は色々とマンネリ化した私の食卓が
喜楽屋さんのおかげで画期的に変わりました
スモークは子供達も大好きでリクエストがあったり
します
来年も楽しみにしています
お忙しそうですが風邪など引かれませんように
よいお年をお迎え下さいませ

あけましておめでとうございまーす(≧∇≦)
今年も去年以上によろしくね♡

レバ刺し、煮込み、にんにく揚げ・・・
どれもうんまそう♡♡♡
あうあう~~~
おなかすいてきちゃった~(じゅるっ)

あけましておめでとうございます♪

健康&仕事&友達&美味いものがあれば

人生幸せですな~。

今年もよろしくお願いします。

>ぐっちゃんさん
小生は甥っ子と姪っ子にお年玉はふんだくられて帰ってきました。(^^ゞ

>平成の不細工師さん
ここはレバ以外にもタンやハツの刺身もあってどれも美味いのだ。(・~・)゛ モグモグ

>はるさん
ニンニクは翌日人に会う仕事がないとき限定ですね。

>かっちゃんさん
こちらこそありがとうございました。来年というか、もう今年ですが、お互いに頑張りましょう。エイエイオー(゜◇゜)〇!

>あかねさん
今度、石神井公園に来ることがありましたら、ぜひ立ち寄りください。ご連絡いただければ詳しい場所を教えます。

>小松崎まぐろさん
おっ、まぐろさんもレバ刺しOKな人だったんてずね。まぐろさんの地元は魚が美味そうだもんな。そっちがうらやましい。

>ミニマムさん
はい、こちらこそよろしくお願いします。といっても、このコメントを書いているのは1月23日。メチャ遅いよね。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/9583231

この記事へのトラックバック一覧です: 逆上、悶絶、絶叫のクリスマス:

« 一日遅れの冬至 | トップページ | 年末年始顛末記 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ