フォト

他のアカウント

« やったね、イカの肝鍋はウマウマだ~!! | トップページ | ケータイよ、お前はどこまで進化すれば気がすむの »

2008年2月 3日 (日)

今夜は静かに雪見酒

日曜日、本日は大雪。
昨夜は久しぶりに友人とゆっくり酒を飲んだので、
気分もスッキリ。

朝から仕事を片付けて、
昼過ぎから近くの石神井公園までチャリで出発。
小生の愛車はコンフォートタイプと呼ばれるヤツで、
マウンテンバイクを町乗り仕様にしたもので、
タイヤも太いので、雪の日でも滑りにくい。
といっても、雪の日は、誰もいないところで、
わざと転んだりするから、何にもならないんだけどね。(^^ゞ

石神井公園に到着してみると、
大雪にもかかわらず、結構大勢の人がいたのにはビックリ。
カメラを手にしている人が多く、
目的はやっぱり同じ。

かくいう小生もあっちこっちでパチリ。
ちょうど咲き始めた紅梅に雪が積もり、なかなかの風情。
小さなカモたちは、雪にもめげず必死にエサを啄ばんでいた。
これぞ野生のパワー。
01
▲紅梅の赤と雪の白。

02
▲生まれて間もない小ガモ。

1時間程ブラブラしていたら、
さすがに冷えてきたので、そそくさと退散。
さあ、早めに風呂に入って、今夜は雪見酒としゃれこむべ。

で、雪つながりで本日はこんな曲を。
雪の日は、この曲とかぐや姫の「雪が降る日に」を口ずさんでしまうベタな自分が恥ずかしい。

よろしければクリックお願いします。 人気blogランキングへ

« やったね、イカの肝鍋はウマウマだ~!! | トップページ | ケータイよ、お前はどこまで進化すれば気がすむの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらではかなり雪が降ったんですね~
こっちは1回しか降ってないし、積もってもいないんです。
やっぱり南だからかな?
雪見酒は、やっぱり日本酒が一番ですね。
寒いから酔いにくいかな?

>はるさん
日本酒が切れてて焼酎で間に合わせてしまった。しかも窓が曇って、肝心の雪がよく見えず。なんてこった。(^^ゞ

写真を見ていると「雪景色っていいな」
って思います♪
こっちは年に一度降るか降らないかなので
積もると決まって雪だるまを作ってました
子供達よりも私が一番はしゃいでて
母に「大人気ない」と言われます(笑)

>ぐっちゃんさん
大人になっても、雪を見て素直にはしゃげるってのはステキだと思いますよ。

ちなみに東京は本日も雪がチラホラ。今回は積もるほどじゃないみたいです。


雪の紅梅もオツですね。

カモ可愛いです!!!

以前、橋の上から川を泳ぐカモをずっと見てたら
会社の人に見つかって言いふらされた事が。。。

>ミニマムさん

その同僚さんは、何て言って言いふらしたのでしょうか。まさか「食べたそうな顔をして見てた」じゃないですよね。(^o^)

雪の降るような寒い日は、日本酒ですね。
昔、拓郎の曲を猫というグループがカバーしたりして、この曲も良かったけれど地下鉄に乗ってという曲も良かったです。懐かしいです。石神井公園には、行った事はないけれど、この地域は私には何となくとても綺麗な素敵な街のイメージがありますね。梅の花が愛おしいです☆

こんばんは♪
今日、こちらも思わないほどの
降り方で瞬く間にあたり一面
真っ白い世界に・・・
いったいどうなるのやらと思いましたが、いつの間にか雨に変わり
雪は溶けてしまいました。
今日は窯焚き最後の作業でした。
「雪が降る日に」を恥ずかしがるなら、何度も聴きなおした僕は
いったいどうなるの?(爆)

>かっちゃんさん
「地下鉄に乗って」も好きですよ。何を隠そう、あの曲で、丸の内線とか赤坂見附って地名を初めて知った。(^^ゞ

>平成の不細工師さん
こっちでは昨夜も雪。今回はさほど積もらなかったけど、2週間続け続けて降ったのにはビックリしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/10231832

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は静かに雪見酒:

« やったね、イカの肝鍋はウマウマだ~!! | トップページ | ケータイよ、お前はどこまで進化すれば気がすむの »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ