フォト

他のアカウント

« 今夜は静かに雪見酒 | トップページ | 夜型から朝型へ »

2008年2月10日 (日)

ケータイよ、お前はどこまで進化すれば気がすむの

バッテリーの持ちがかなり悪くなってきたこともあり、
3年ぶりぐらいにケータイを買い換えた。

最新機種が欲しいわけでもなかったので、
昨年の夏モデルを購入。

それでも知らない機能が色々増えている。
赤外線通信やワンセグぐらいは知ってたけど、
デコメール、ラッピングメールって何じゃい。
メールをデコーレーョンするだと、
メールをラッピングするだと、
そんな必要あるの?
絵文字やギャル文字ってヤツはどこに行っちゃったの。
もう過去の遺物?
こっちはようやくテレずに顔文字を使えるようになったのに、
山手線で一周寝過ごしたような気分じゃ。┐( -"-)┌ ヤレヤレ

何が悔しいかというとワンセグ。
小生の家にあるブラウン管TVよりキレイでやんの。
NHKはパソコンやケータイのワンセグ放映については
受信料を取らないらしいが、
この映り栄えを見るとどうも納得できんぞ。o(><)o”くう~!

良かったのは処理スピードが上がったせいか、
サイトの閲覧がかなりスムーズになったこと。

外出先でメールをチェックするため、
PCのメールをGメールに転送して、
ケータイで閲覧できるようにしているんだけど、
以前の機種に比較して、
アクセスも早いし、サクサク動くからなかなか快適。
それから、Operaが標準搭載されているので、
パソコンサイトも閲覧できるってのも気に入った。

機種変してまだ1週間も経ってないので、
知らない機能がもっとあるだろうけれど、
多分全てを使いこなせないような気がしてきた。
次はいっそ「かんたん携帯」にしようかな。(((((**自爆**)))))ドゴーン

よろしければクリックお願いします。 Banner2 人気blogランキングへ

« 今夜は静かに雪見酒 | トップページ | 夜型から朝型へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ども、docomo?

>AWANさん
遅くまでお仕事ですか? ご苦労さまです。

小生のケータイはauよ。

お~っ!
新しい携帯で新機能発見!
面白そうですね♪
いまだに毛引退を持たない僕には
ゴリ、夢中の話なんです
(トホホッ)

>平成の不細工師さん
ふと気づくとケータイがないといられない自分になっていることがあって、自分でも怖いっす。(^^ゞ

私ももう今の2年くらい使ってるかな~
今のはほんと薄くて軽いよね
使いこなせるように頑張って下さい♪

いろいろご心配をおかけしましたが
明日義父が退院する事になりした
経過も良好みたいでまずは一安心です

今の携帯って本当に多機能で
私も全然使いこなせてないです。

自分よりずっと上の年齢で
携帯使いこなしてる人ってスゴイな!!と思います。

まだ仕事でPC使ったりの機会があるから
機械恐怖症のようなものはないものの、
そういう事でもなかったらATMすら使いこなせないだろうな、、、と思いますもん。

本当に携帯は進化してますね。
私も最近買い換えました。
でも、まだ使いこなせません。
けっこう色んな機能があって
マニュアル読むのがめんどくさいと言うか
けっこう厚いマニュアルですね。
まあ、言いたくないですけど、使いこなせるようにしたいですね☆

>ぐっちゃんさん
購入して1ヶ月、今は落語のCDを取り込んで、ケータイで聴いています。

>ミニマムさん
実際いらない機能も多いっすよ。そんな機能付けるくらなら、安くしてよ、と言いたい。(^^ゞ

>かっちゃんさん
無理することはないけれど、便利だなと思ったものくらいはなんとかしたいですね。(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/10405054

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイよ、お前はどこまで進化すれば気がすむの:

« 今夜は静かに雪見酒 | トップページ | 夜型から朝型へ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ