フォト

他のアカウント

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

人生、これまた計画倒れ

どっひゃー。
バダバタしているうに3月も今日で終わりじゃないの。
あっという間に、サクラまで咲いてしまっているし、
この1ヶ月、一体何をやっていたのだろうか。

実は今月は密かに目標を立てたいた。

(1)ブログを週1回更新すること。
(2)確定申告をすること。
(3)本の整理をすること。

すいません。見事に全部できてましぇ~ん。┏(-_-;)┓ガックリ
確定申告なんか、期日まで間に合わないので、
今月一杯まで延ばしたのに、
手もつけてないでやんの。

本の整理も同じ。
目についたものを買ってしまうので、
気が付くと同じ本が何冊もあったりする。
それを避けるために整理しようと思ったのになぁ~。

いつもながらの計画倒れ。
この性格、なんとかならないものか。┐( -"-)┌ ヤレヤレ
01
よろしければクリックお願いします。
Banner2

人気blogランキングへ

2008年3月15日 (土)

人間、取扱説明書通りにはいかないよ

巷で話題の「取扱説明書メーカー」なるものをやってみた。
名前を入力すると、その人物の取扱説明書が表示されるというもので、
大ヒットした「脳内メーカー」の亜流だ。

で、診断結果は以下の通り。

喜樂屋悠々さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

* 男性を近づけてはいけません。
* ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
* 近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。

また、喜樂屋悠々さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

* 自宅
* 色々なところ
* なにかの上
* きれいなところ

喜樂屋悠々さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

* ネコを与えてみて下さい。

それでも喜樂屋悠々さんが正常に動作しない場合は。

* エスナ、ホイミ等の、仮想世界の回復魔法が効きます。

どうやら小生は汚れたところや不潔のところでしか役に立たないうえ、故障のときはネコを与えて、それでもダメな場合は、回復系魔法を唱えればいいみたいだ。
取り扱いは難しくなさそうだが、全然役に立ちそうもない。これでは売れ残るのもムリはないか。(((((**自爆**)))))ドゴーン

よろしければクリックお願いします。 人気blogランキングへBanner2

2008年3月10日 (月)

夜型から朝型へ

またまたごぶさたです。
この1ヶ月間は、仕事が忙しかったこともあるけれど、
長年の夜型生活を朝型に変えるべく、七転八倒。
10年以上、夜中の3~4時まで仕事して、
10時過ぎに起きるという、
夜型生活を送っていただけに、
そう簡単に慣れるわけはなく、
1日、2日はなんとか続くものの、
3日目には夜型に戻ったり、
逆に4時ぐらいに目が覚めたりと、
なかなかペースがつかめなかったけれど、
この1週間ぐらいで、ようやく体が慣れてきた次第。

最近は6時前後に目覚ましの力を借りずに
起きられるようになった。すごいっしょ。(^<^)
そうしたら、朝食を食べる元気まで出てきたんだから、
人間の身体って不思議だね。

生活のサイクルが変わったせいか、
味覚も変化。
セロリがむしょうに食べたくて毎日バリバリ。
塩かマヨネーズで食べるのが好みなんだけれど、
斜めに薄切りにしてビニール袋に、
塩と梅昆布茶と一緒に入れてモミモミして、
即席の漬物風にてしも美味。
食べるときゴマ油をちょっと垂らしても乙なのだ。

それともうひとつが胡麻和え。
これはセロリの茎の細い部分と葉を使う。
サッと湯がいて、スリ胡麻とめんつゆで合えるだけ。
セロリ独特の香りと歯ざわりが残っていて、
これがなかなか美味。

カレーやトマトを使った煮込み料理で使う以外では、
これまでゴミとして処理してきたと思うと、
なんともったいないことしてきたんだろう。
農家の皆さん、ごめんなさい。_(._.)_
Photo

よろしければクリックお願いします。Banner2_2 人気blogランキングへ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ