フォト

他のアカウント

« 目からウロコのニンニクうどん | トップページ | 一発逆転ならず。やっぱり将来は貧乏農場行き? »

2008年10月13日 (月)

突然の秋とゴミの分別に四十男がアタフタ…

ついこの間まで暑い、暑いと言っていたのに、いつの間にか秋じゃないの。

この夏も、結局仕事に追われ海どころかプールにも行けなかった。今年こそひと夏のアバンチュールを、と思っていたのになぁ~、残念。(((((**自爆**)))))ドゴーン

さて、10月になって困っているのがゴミ出し。我がキャベツ畑村も分別ルールが変わって、ちょっと面倒になった。

従来、不燃ゴミとして処理できた包装用紙、カップ麺の容器などがプラスチック(資源)ゴミとして回収されることになった。ゴミの軽量化、資源保護という面では喜ばしいことなんだろうが、イマイチ分別の仕方が理解できない。

ビデオテープ、CD、プラスチック製の文房具、レトルトカレーのパック類はなぜか可燃ゴミなんだよね。もっと分からないのが、家庭で使用したラップや包装紙は可燃ゴミなのに、お店で買った食料品のラップや包装紙は資源ゴミになるってこと。

ルール変更に戸惑っている人も多いのか、ゴミ収集車が帰った後には、「ルール違反」のステッカーが貼られたゴミ袋がチラホラ。( ^ω^)おっおっおっ

お役所には、もっと納得する分別の基準を作ってほしいものだが、あまり文句をいうと、ゴミの分別もできない分物のない四十男なんて、“使えない”ゴミとして処分されかねないもんな~。(^^ゞ
Photo
▲アパートから空を見上げたら見事なイワシ雲。

よろしければクリックお願いします。

Banner2 人気blogランキングへ

« 目からウロコのニンニクうどん | トップページ | 一発逆転ならず。やっぱり将来は貧乏農場行き? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

分別盛りな10月の始まりってわけですな。
ゴミの分別も四十にして惑わずであってください。

うちもわけわからんですが、まあ燃やせるものは燃やしちゃった方がいいよね。大気汚染や温暖化対策をするのは当然ですが。

>AWANさん
人生はもう迷路の中に閉じ込められているようなんですけれど…。(^^ゞ

お久しぶりです!
お元気でしたか?
自分は毎日!浴びるほど酒を飲んでます☆
けっしてアル中なのではありません♪
たぶん…

お久しぶりです
うちも去年から「プラ」を分別する事になりました
一年経ったのでようやくなれましたが

それに合わせて今まで粗大ゴミに出せていた
蛍光灯や傘や乾電池が有料化
タンスとかまだ使える物を有料化するのは
分かるんですけど、消耗品までお金取るって
納得できないです<(`^´)>

>よだれ屋さん
いつもごひいきに、ありがとうございます。あびるほど酒が飲める丈夫な身体がうらやましいっす。o(><)o”くう~!

>ぐっちゃんさん
ついつい怠けぐせに出てしまい、申し訳ございません。乾電池まで有料化ってのはすごいなぁ。乾電池は役所に回収ボックスがあるので、そこにポイしているよ。

ゴミの分別の微妙なライン、本当にわかり難いですよね!

区によっても微妙に違うんでしょうか?

私なんぞもう自分自身も生ゴミみたいなもんですが。

>ミニマムさん
生ゴミはお互いさまってことで。(((((**自爆**)))))ドゴーン

でも、俗に女性は灰になるまで女、って言うから、男のほうが始末に悪いかも。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/24475392

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の秋とゴミの分別に四十男がアタフタ…:

« 目からウロコのニンニクうどん | トップページ | 一発逆転ならず。やっぱり将来は貧乏農場行き? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ