フォト

他のアカウント

« 突然の秋とゴミの分別に四十男がアタフタ… | トップページ | 上を向いて歩こう♪ »

2008年10月16日 (木)

一発逆転ならず。やっぱり将来は貧乏農場行き?

ここのところ金融危機だ、世界株安だ、と世間が騒がしい。バブルのときでさえ、何の恩恵もなかった小生にしてみれば、株安だろうが円安だろうが、正直実感がない。

ゆうこりんこと小倉優子でさえ、株式投資をやっているのだから、四十過ぎた大の大人がやっていても何の不思議はない。

ところが、小生ときたら正月に帰省したとき母親から、「お前はカブをやらないのか」と聞かれ、「蕪はたまに買うよ」とマジで大ボケをかますくらいだから、お話にならない。

もう少し小利口に世間を渡っていれば、今頃は違う人生を歩んでいたかもしれないが、今さら悔やんでみても仕方がない。

そんな小生でも破産だけは避けたい。破産という言葉を聞くと思い出すのが、「人生ゲーム」の貧乏農場。

ゴール直前、人生最大のカケに失敗して、行き着いた貧乏農場で、死ぬまでコキ使われる人生。どうもこいつがトラウマになっているようだ。

そこで、ネットでウロウロしていたら「破産チェッカー」なるものを発見。

簡単なプロフィールを元に、将来破産するかしないのかを判定できるジョークツールだ。

で、やってみたら見事に破産。マイナ1億4134万円と1億円の大台突破したのだから、我ながら情けない。

支出の内訳をみると駐車場代に40%、骨董品代に30%、お祓い代に16%、遊園地代に14%というダメ人間ぶり。しかも犯罪者になる確率が30%。

工藤さんのムコ養子になれば人生がチョと良くなるらしいので、全国の工藤さん、人助けと思ってひとつよろしくお願いします。o(_ _)oペコッ

よろしければクリックお願いします。Banner2_2 人気blogランキングへ

« 突然の秋とゴミの分別に四十男がアタフタ… | トップページ | 上を向いて歩こう♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アー、びっくりした。

いま自分が瀬戸際にいる感じがして、なんか過敏になっているのかなあweep

>AWANさん
瀬戸際なら大丈夫。小生なんか片足が貧乏農場に入ってるもん。┐(´д`)┌ヤレヤレ

お久しぶりです。
復活されて、ホント良かったです。
破産チェッカーやってみました。
どうしてか解りませんが、私の場合、破産しないみたいです。4億くらい残るようです。ゲームのわりにあまり面白い結果では無かったですね。年収が2000万円が適正年収なんですって、今の年収と何倍もかけ離れていました。将来そうなったら嬉しいけれど、なる可能性まったくゼロなのです。残念。面白いものを紹介してくれてありがとうございました。

>かっちゃんさん
こんなものは占いと同じ。いい結果が出れば気分がいいし、悪くたってネタになるんだから、楽しんだもんが勝ちですよ。(^^♪

私も面白そうだからやってみました
結果破産はしないで
残高は4000万円ちょいでした
使い道の配分はプレゼントが70%
子供の頃から人に贈り物するの好きのは
今も変わらないし、その人の事を考えて
選んでる自分が好きなだけなんだけど
で、旧姓でも試しに挑戦してみたら
破産しますでした(笑)
だんなと結婚していろいろあったし、これからも
あると思うけど「破産チェッカー」に関しては
結婚して正解だったみたいです
まあ、未来はわかんないですけどね(~_~)

コメント有り難うございます☆
景気が悪いとかマスコミが騒ぎ過ぎですよね!

>ぐっちゃんさん
この種のモノって、9割は違うと思っても、残り1割が当っているとなんとなく納得しちゃうのが怖いですね。(o^-^o)

>よだれ屋さん
景気が悪いといっているけれど、大手新聞社やテレビ局なんか高給取りだから、どこまで実感があるやら、です。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/24481158

この記事へのトラックバック一覧です: 一発逆転ならず。やっぱり将来は貧乏農場行き?:

« 突然の秋とゴミの分別に四十男がアタフタ… | トップページ | 上を向いて歩こう♪ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ