フォト

他のアカウント

« 一発逆転ならず。やっぱり将来は貧乏農場行き? | トップページ | 秋の夜長、四十男が「続三丁目の夕日」に涙 »

2008年10月21日 (火)

上を向いて歩こう♪

忙しいと心に余裕がなくなってどうもいかん。
忙しいを心を亡くすとよくぞ書いたものだ。昔の人はエライもんだよ。

若い頃は、年をとればそうしたイライラとも
仲良く付き合えると思っていたのだけれど、
まだまだ修行が足りないようだ。(^^ゞ

そんなときは歩くときも進行方向ばかりを見て、
周りを全然見てないんだよね。
一見すると目標一直線みたいだけれど、
回りに気を配る余裕がないだけなのにさ。

だから、余裕がなくなってきたと気づいたら、
ちょっと視線を上げることにしている。
街路樹の銀杏の少し色づいたり、銭湯の高い煙突が見えたり…。

そんなちょっとした発見を見つけるとトクした気分になり、
結構気が晴れることがあるからだ。

特に夕暮れどきがいい。
時には東京と思えないくらいキレイな夕焼けを見ることができる。
そんな夕焼けに出合ったときは、
大きな木に上って、無骨ででっかいにぎりめしを
口一杯に頬張りたくなるのやはり田舎者の証拠なのか…。(^-^;
Photo

よろしければクリックお願いします。Banner2 人気blogランキングへ

« 一発逆転ならず。やっぱり将来は貧乏農場行き? | トップページ | 秋の夜長、四十男が「続三丁目の夕日」に涙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
ちょっとサボるつもりがズルズルと・・・
時間のたつのは早い物!
色々有ってアッと言う間に10月も3分の2過ぎた。
余裕がなく過ごしているからなのでしょうね。
時に、今日は僕たち夫婦の結婚記念日です。
ここで、懐かしい心が湧き上がるような
いい写真に出会えて嬉しかった。

>平成の不細工氏さん
結婚記念日おめでとうございます。
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

小生の拙い写真がささやかなプレゼントになったようでなによりです。(^.^)

私は悲観的になりすぎて気持ちの余裕を
失ってた時に人も環境も周りが悪いせいだと
自分の殻に閉じこもってました
そんな時「今までの自分を反省して感謝する
気持ちを忘れなければ道は開かれる」って
言葉に出合ったおかげでまた本来の自分を
取り戻すことが出来たんです
青空や夕焼けがきれいだなと感じるのは
自分の気持ち次第なんですよね♪
それにしてもいい写真です(~_~)

気樂屋(どら猫)さん
大都会の夕焼け・・明かりの付いた電車がいいですね 帰宅を急ぐ人たちが乗っているのでしょう
ほのぼのとした良い写真ですね
平成の不細工師さんここをお借りして結婚記念日のお祝いを言わせていただきます
「おめでとうございます」お祝いを言える幸せ
をありがたくも思います

>ぐっちゃんさん
そうだよね。自分の気持ち次第で、受け取り方が違ってくるよね。いわゆるポジティブ志向というヤツなんだけど、まっ、それが難しいんだけどね。

>あかねさん
夕焼けと電車の灯り。ちょうどいいタイミングだったようです。こんな写真撮れた偶然にも感謝が必要なのかもしれませんね。(~o~)

木に上っておにぎりを頬張るって、いいですね。
「高拠遠望」だったか「高拠遠眺」だったか忘れたけど、
人生迷ったら高いところに上って、遠くを眺めるがごとくの精神でいろというようなこと、だったと思いました(タカミニヨリテ トオクヲナガムルと読むらしいけど、正確なところ分かったらまた後日)。
  迷ったら、前向きなイメージでいるといいのかな。
 やっぱり、おにぎりっていいです。 お腹へって来た。

  いい写真です。あのN屋横の踏切だと思うけど、乗り出して撮ってる? 下り電車が後ろから来そうなタイミングですね。

綺麗な夕日ですね!
自分は疲れた時は運動して酒飲んで
撃沈して寝ます!!

>AWANさん
AWANさんにいい写真なんて、言われると照れくさい。撮影場所はN屋横ではなく、2つ大泉学園寄りの小さな踏切です。(^^ゞ

>よだれ屋さん
運動して酒飲んで撃沈――。これはこれでひとつの理想でしょう。(^^)v

まぁeyeすてきshine
キレイな夕焼け〜。
北海道ではなかなかキレイな夕日が見れなかったような。。。
てゆか、見る余裕も無かったのかな。。
関東に来てからよく見かける様になりました。
感傷的になって〜〜〜ひとり酒してないで(笑)一緒に飲むべhappy02

沁みました。
忙しいと前どころか一歩先位の足元しか見ないで爆進してしまうので。

奇跡的に定時に帰りも可能な職場に派遣されたら今度は
「今までの私の人生は何だったの~」と思い始める始末。
後ろ向きはダメだ!

せっかく与えられた自分の時間を楽しまなくきゃですね。

そしてまた地獄の日々が来ても
ちゃんと周りを見られるよう努力します。

>kaiさん
感傷的にならなくてもひとり酒ですから…。(((((**自爆**)))))ドゴーン

>ミニマムさん
小生もマイナス志向になりがちなので、その気持ち分かります。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/24651199

この記事へのトラックバック一覧です: 上を向いて歩こう♪:

» 私書箱 [激安!池袋の私書箱新規オープンです]
池袋の私書箱の紹介です [続きを読む]

« 一発逆転ならず。やっぱり将来は貧乏農場行き? | トップページ | 秋の夜長、四十男が「続三丁目の夕日」に涙 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ