フォト

他のアカウント

« 雨の贈りもの――手打蕎麦 みたか | トップページ | はまぐり豆腐はイケるのだ! »

2009年4月 1日 (水)

長い冬眠か覚めたら…

啓蟄も過ぎ、梅も散り、桜が満開になろうとしている頃に、長い冬眠から覚めました。(^^ゞ

別にめでたく独身からサヨナラできたわけでなく、
年末からバタバタ続きで、
とてもブログの更新まで手が回らなかっただけ。

ニュースといえば、待望の一眼レフデジカメを買ったくらい。

で、梅の季節に撮ったのがコレ。
アパートの大家の庭の梅の木にウグイスが1羽。

毎年見かけていたんだけど、近づくとすぐ逃げてしまうので、
コデジだとなかなか撮れなかったんだよね。

それがあっさり撮影できたので
あたらめて一眼の良さを実感。\(^o^)/

梅とウグイスというベタな風景だけど、
日本の春だなぁ~、って感じでしみじみ。

今日のところはここまで。(^^)
Photo

よろしければクリックお願いします。
Banner2

人気blogランキングへ

« 雨の贈りもの――手打蕎麦 みたか | トップページ | はまぐり豆腐はイケるのだ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
冬眠から覚めたのですね!
すっかり桜も咲き始めて春ですね☆彡
(^3^)/

>よだれ屋さん
冬眠中にもコメントいただきまして、申し訳ございませんでした。
またよろしくお願いします。

久しぶりです。
デジ一、うらやましいです。機種とレンズは?

画像のアップ期待しています。

ついに復活ですね。
大変、嬉しい事です。ヽ(´▽`)/
本当にブログの更新も忙しいと
それどころではありませんからね。
皆さん待ちに待っていたと思いますよ。
とても可愛くて素敵な縁起のいい写真ですね。
また、宜しくお願いします。(^ー゜)!

>AWANさん

機種は色々と迷ったけれど、結局はボディ内の手ブレ補正ができるPENTAXのK-mにした。レンズは18-55、50-200のWズームです。

>かっちゃんさん

更新を待っていてくれた人がどれだけいるかはわかりませんが、
そういってくださるとありがたいものです。(^^ゞ

お久しぶりです
とても素敵な写真ですね!!!
どうしていらっしゃるか気になっていたものの
アドレスわかんないし、だからコメント欄に
名前を見つけた時はほんと嬉しかったです(~_~)

>ぐっちゃんさん
気にしていただきありがとございました。
アドレスがわからなくても、
40代、独身、ブログなんてキーワードで検索しても辿り着けるようですよ。(^^ゞ

機種の事は良くわからないけど(訊いておいてなんですがhappy02)、レンズの選択はさすがです。明るさって、3.5ぐらいすか? まあ、デジタルは補正で気ちゃんでしょうけど、ボケ味が違うし。

>AWANさん
18-55がF3.5-5.6で、50-200がF4-5.6です。レンズ内手ブレ補正タイプより、レンズ自体が安いので、買い足すときに安くすむというのが、このボティを選んだ理由でもあります。

気樂屋さん お目覚めですね
私もカメラの買い替えを考えています
蝶の撮影には手持ちで使えて軽い物をと
考えています
水を差すようですが梅に鶯ならぬこの子は
メジロですよ

>あかねさん
鶯谷と思ったら目白だったんですね、ご指摘ありがとうございました。
乗り過ごすところでした。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/28901036

この記事へのトラックバック一覧です: 長い冬眠か覚めたら…:

« 雨の贈りもの――手打蕎麦 みたか | トップページ | はまぐり豆腐はイケるのだ! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ