フォト

他のアカウント

« 簡単ニラ豆腐で夏バテ対策 | トップページ | 「イカキャビア丼」で朝から贅沢気分!? »

2009年8月19日 (水)

40代独身男の妄想がハジけた夏の日

先日、仕事が山場を迎えようとしているとき、
左足の親指の生爪をはがした。w(゚o゚)w

疲労と眠気が重なったせいか、
ドアを開けるときに左足にガッツン。
その瞬間、脳天を突き抜けるような衝撃が走り、
左足を見ると、あらら…。
まさに首の皮一枚でつながっている状態で、
さすがに焦った。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

キズ薬で消毒して、
爪をフタ代わりにして閉じて、
包帯でグルグル巻き、熱冷シートで冷やす。

痛みが落ちついてからネットで調べると、
担当は皮膚科ということが判明し、
近所の皮膚科を調べ、翌朝に病院へ。

小生としては、
生爪をはがすというのは一大事で、
てっきり医者は「これは痛かったでしょう。大変だったね」
と言ってくれるだろう。

もしも女医さんだったら、
「なんて我慢強い人なんでしょう」と恋心を抱いてくれるかも、
と痛みを堪えつつも妄想全開で診療室へ。

ところが先生はあいにく男だし、
看護婦さんもお年を召した方ばかりで、
妄想は夢の彼方に消えてしまった。(´・ω・`)ガッカリ・・・

肝心の治療の方も、
包帯を外し、爪をちょんちょんと押し、
消毒し包帯を巻いて終わり。
薬も消毒薬のみ。

はがした爪もそのまま状態で、
新しく生えるを待つのだとか。

あまりものあっさりとした扱いに
完全に拍子抜けしてしまった。

10日経過した今日の時点では、
ときどき痛みはするものの、
日常生活は送れているのだから、
治療法としては正解なのだろうが、ちょっと納得できない。

よろしければクリックお願いします。 人気blogランキングへBanner2

« 簡単ニラ豆腐で夏バテ対策 | トップページ | 「イカキャビア丼」で朝から贅沢気分!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メチャクチャ痛そうですね!!
確かに爪が残ってるのであればそのままにして新しい爪が生えるまで耐えるのが懸命だと思います。
しばらくの我慢ですね☆

痛い思いをして淡い期待を裏切られ・・
まったくの災難ですこと
それにしてもかなり強烈にぶつけましたね
たまに足を出す位置が思ったよりずれて
柱に小指をぶつけて痛い思いをすることがありますが生爪までは剥がした事がありません
そのうちに新しい爪が出てくるでしょう
自然にはがれた爪も取れます
それまでのご辛抱です
お大事に

>よだれ屋さん
今日、医者へ行く予定なんですが、1日でも早く爪が生えてほしいものです。(^^;

>あかねさん
かなり痛い思いをしたので、もう少し長く夢を見たかったのですが、現実は甘くないようです。┐(´-`)┌

ほんと想像するだけで痛いです(>_<)
それなのに病院に淡い妄想を抱いて行く
どら猫さんがなんかかわいくてって
不謹慎ですね
ごめんなさい<(_ _)>
うちもいろんな病院にかかっているけど
かかりつけのお医者さんに決めるのは
やはり患者の身になってくれる事かな?
だってこっちは病んで行ってる訳だから
事務的とか強く言われても心が萎えるだけですもん
やっぱり優しく接してもらえるのが理想です♪
足、お大事にしてくださいね。。。

>ぐっちゃんさん
昨日、医者へ行ったら完全に爪が生えかわるのには10カ月から1年ぐらいかかるのだとか。┐(´-`)┌

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/31024352

この記事へのトラックバック一覧です: 40代独身男の妄想がハジけた夏の日:

« 簡単ニラ豆腐で夏バテ対策 | トップページ | 「イカキャビア丼」で朝から贅沢気分!? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ