フォト

他のアカウント

« 「イカキャビア丼」で朝から贅沢気分!? | トップページ | 残暑の中、うどんをがっつり喰らう »

2009年8月30日 (日)

40代独身男でも、挑まれたら戦うのだ

先日、石神井公園のボート池近くにある「大勝軒」で
「激闘麺」なるラーメンを食べた。

「どっからでもかかってこんかい!!」という
アントニオ猪木的な
ネーミングが以前から気になっていたのだが、
1100円という高価のこともあって、
これまで手を出さなかったのだ。

この日は、暑さにダレていた自分にカツを入れるために
意を決して注文。

もともと辛いもの好きなので、
「辛いですよ」という店員さんの言葉にも
「大丈夫です」と平然と答えたのだが、
目の前に出てきたラーメンを見てビックリ。(?_?)
スープは真っ赤。
具は刻みネギとチンゲン菜と蒸し鶏。

とりあえずその挑戦的なスープを一口。
色のわりには辛くないし、
辛さも唐辛子の一本調子ではなく、
複雑な味わいで、
辛いスープと淡白な蒸し鶏の組み合わせもいい。

しかし文字通り甘くはなかった。
食べ進むうちに汗が吹き出し、
気分は一人がまん大会。

それでも残ったスープに
サービスの半ライスを入れて完食。

当初の思惑通り気合は入ったのだが、
完食した達成感とともに脱力感にも襲われ、
結局、これで良かったのか悪かったのか…。(^^ゞ
001

よろしければクリックお願いします。 人気blogランキングへBanner2

« 「イカキャビア丼」で朝から贅沢気分!? | トップページ | 残暑の中、うどんをがっつり喰らう »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

出没エリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近自分つけ麺にこっていて自分の店で〆に出したくて勉強中です☆彡
(^з^)-☆

>よだれ屋さん
ここ2~3年、つけ麺を食べさせる店が増えましたよね。期待しています。(^^)v

そういう事をやってのけちゃうのが男の人
なんでしょうね~
女の私にはあんまり理解出来ないですけど
「何やってるん。あほちゃうの?」と思いつつ
どこかで「ほんましゃぁないな~」
とかわいく思えたりするから不思議なんですよね(笑)

カプサイシン大量摂取かしらん。
時にはこんなチャレンジをすしでかすことも、また一興であります。すっかり守りに入っている自分に反省。
爪は大丈夫ですか?

>ぐっちゃんさん
汗をダラダラをかきながら、ラーメンをすする中年男では絵にはならないけどね。(^^ゞ

>AWANさん
すっかり酒を飲みに来なくなった、と皆さん言ってますよ。
ちなみに爪のほうは、痛みはほとんどなくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/31163002

この記事へのトラックバック一覧です: 40代独身男でも、挑まれたら戦うのだ:

« 「イカキャビア丼」で朝から贅沢気分!? | トップページ | 残暑の中、うどんをがっつり喰らう »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ