フォト

他のアカウント

« 食欲の秋は「キツネの猫まんま」が似合う!? | トップページ | 爪が緑色になっちまった―爪後日談 »

2009年9月22日 (火)

シルバーウイークは牧場でのんびりと…@大泉学園

世の中はシルバーウイークである。
そこで小生も牧場に行き、
青春(?)を謳歌してきた。
そこには牛舎があり、
牛たちがのんびりと草を食んでいた。
Koizumi002
▲住宅街の一角に牧場が表れる。

で、どこの牧場かというと、
お隣の大泉学園の「小泉牧場」。
家から自転車で15分ぐらいの距離。
近くにはお気に入りの蕎麦屋さん「みたか」があるので、
以前からその存在は知っていた。

牧場の手前300メートルにもなれば、
そこはかとなく牛糞の匂いが漂い、
目的地が近いことを教えてくれる。

東京23区内で牛糞の匂いがする町なんて、
練馬区ぐらいのものだろう。
Koizumi003
▲牛を見ているとなぜか気分がゆったりする。

ホームページを見ると、親子3人で経営している
小さな牧場だけど、乳牛が40頭もいる。
立派なものだ。

販売しているのはアイスミルクだけで、
牛乳などの乳製品はないのが残念だが、
牛を見ながら食べるアイスミルクは格別。
いい気分転換になった。
Koizumi004
▲ミルク味の他、チョコチップ、クリームチーズなど6種類。
価格は各300円。

◆「社団法人農林放送事業団」による小泉牧場の記事

よろしければクリックお願いします。 人気blogランキングへBanner2

« 食欲の秋は「キツネの猫まんま」が似合う!? | トップページ | 爪が緑色になっちまった―爪後日談 »

出没エリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メチャクチャ美味しそうなアイスクリームですね☆彡

自分もこないだ函館空港の近くにある函館牛乳で美味しいシェイクをいただきました♪

ちなみに調布にも牛はいますがアイスクリームは食べれません…

(^з^)-☆

自転車で行ける距離に牧場があるなんて
すごいですね!!!
なんかほのぼのとして、見ていてほっこりした
気持ちになるようないい写真です(~_~)

>よだれ屋さん
牧場で作っているのではなく、牧場のミルクで別会社が作っているようですが、ミルクの味が強くてなかなか美味でした。

>ぐっちゃんさん
最初、ここを目にしたときはわが目を疑ったものです。ストレスがたまったらまた行こうと思っています。

大泉学園ですか。
前に務めていた建設会社の本社がここにあって、懐かしい地名です。(*^m^)

ここに牧場があるというのは、知らないし珍しさを感じますね。

アイスミルクがおいしそうです。
でも、どこかで見たことあるような気もします。前に食べた事あるかもしれません。

いつも、ありがとうございます。( ̄▽ ̄)

昔々 大泉学園に住んでいました
都民農園の近くでバス通りは桜の季節は
それはそれは綺麗でした
が・・しかし 牧場は知らなかったです
きっとその頃すでにあった筈
練馬区は老舗が多いですね
確か都民農園の近くに美味しい和菓子やさんも
あったのに思い出せない

>かっちゃんさん
大泉に牧場があるなんて、地元の人だって知らない人が多いと思います。では、また。(^^)v

>あかねさん
バス通りの桜並木はいまも健在です。牧場はそのバス通りより保谷側に行った方にあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/31478892

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウイークは牧場でのんびりと…@大泉学園:

« 食欲の秋は「キツネの猫まんま」が似合う!? | トップページ | 爪が緑色になっちまった―爪後日談 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ