フォト

他のアカウント

« シルバーウイークは牧場でのんびりと…@大泉学園 | トップページ | 秋の休日は蕎麦屋酒@大泉学園・むら季 »

2009年9月25日 (金)

爪が緑色になっちまった―爪後日談

生爪を剥がして1カ月以上が経過した。
で、どうなったかというと、

なんと爪が緑色に染まっています。(?_?)
医者いわくグリーンネイルという症状で
「緑膿菌」という菌が繁殖しているのだとか。

爪が浮いてきて、
その間から水が入ったのが原因らしいのだが、
「なんの悪さもしない」ということなので、
放ったらかしにしていたら、
爪の中の3/5ぐらいが緑色に変色し、
まさにカビ生えた感じ。(・_・)エッ....?

しかも奥の方から爪先に向かって、
見事なグレデーションになっているではないか。┐(´д`)┌ヤレヤレ

爪の浮き具合も、
最初は外側がちょっと浮いてきた程度だったのだが、
今では付け根の部分も浮き、
爪の3/4ぐらいが宙ぶらりん状態。
痛みは全然ないんだけど、
ひっかけて爪が完全にはがれたらヤバいので、
今でも絆創膏が手放せない。

日に2回ぐらいは貼りかえないとならないので、
面倒臭いたらありゃしない。

浮いた爪の隙間から覗いてみると、
新しい爪らしきものが生えつつあるのだが、
この不便な生活が一体いつまで続くのやら…。

よろしければクリックお願いします。 人気blogランキングへBanner2_2

« シルバーウイークは牧場でのんびりと…@大泉学園 | トップページ | 秋の休日は蕎麦屋酒@大泉学園・むら季 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なおってきて良かったですね☆彡
(^з^)-☆

新しい爪がすっかり出来ると自然に
抜け落ちると思いますが驚きますよね
読んでいるだけで自分の足が痛い・・
お大事に

その後どうなったかと気になってんですけど
私はダメですね~
ちょっとでもおかしいと思うとすぐ病院行っちゃいますから!!!
まあ、私は子供の頃から病院に通い慣れてるので
抵抗ないからなんですけど、歯医者も好きですし(笑)

お大事になさってくださいね。。。

>よだれ屋さん
本当に徐々に回復している感じです。(^^)

>あかねさん
最初、緑色になった爪を見たときは
「何じゃ、これは」と、本当にビックリしました。w(゚o゚)w

>ぐっちゃんさん
小生は病院の待合室で待っているのが嫌いなんです。判決を待っている犯罪者のような気分になってしまから…。(^^ゞ

ぐはっ!!
想像しただけで不便~~~~!!
・・・治ってきて、ホント、よかったねぇ。

>まぐろさん
こうしてブログのネタになったのだから、爪を剥がしたかいもありました。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/31480236

この記事へのトラックバック一覧です: 爪が緑色になっちまった―爪後日談:

« シルバーウイークは牧場でのんびりと…@大泉学園 | トップページ | 秋の休日は蕎麦屋酒@大泉学園・むら季 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ