フォト

他のアカウント

« 40男がゆく夏を惜しんで、谷中生姜をガリガリ | トップページ | 食欲の秋は「キツネの猫まんま」が似合う!? »

2009年9月11日 (金)

石神井公園でワンコインランチ

民主党が政権を取ったとはいえ、
景気回復ができるかどうかは未知数。
こうなると出費はできるだけ抑えたいもの。

普段、酒を飲む以外は、
食料品と書籍ぐらいしか使わないのだが、
節約するとなると飲食費となる。
一番手っとり早いのがランチ代。

で、最近ひいきしているのが「焼物家 鮮」。
基本的には焼肉屋さんなのだが、
そこのランチがワンコイン(500円)なのだ。

焼肉定食、ホルモン焼定食、ハンバーグ定食などあるが、
小生が気に入っているのが「ビビン麺定食」

キムチ、錦糸たまご、トマトなどの具が乗った
ビビン麺と半ライス、
野菜サラダと小鉢のセットで500円。

実は冷麺の麺はさほど美味いと
思ったことはなかったのだが、
コチュジャンベースのたれと具材を
たっぷり麺にからませて食べると、
意外と美味くて、
最近は週に1~2度ぐらいの割合で通っている。

場所は南口の商店街に入って
すぐの本屋の2階。
Sen001

よろしければクリックお願いします。 人気blogランキングへBanner2

« 40男がゆく夏を惜しんで、谷中生姜をガリガリ | トップページ | 食欲の秋は「キツネの猫まんま」が似合う!? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

出没エリア」カテゴリの記事

コメント

またまたミクシィからやってきましたww

辛さがどんな感じなのか気になりまして

やはりビビン麺は激辛が美味いっす!

ランチがワンコインって言うのは魅力だし
メニューが選べるってのもいいですね!!!

最近また本が読みたくなって図書館で
洋物の推理小説を借りてきました
毎日少しだけど、読書の時間を楽しんでます(~_~)

美味しそうですね自分は麺より御飯が好きです!!
石神井公園は昔、親戚が住んでいたのでよく行きました!!
懐かしいです♪
自分は野方の生まれです☆

>たいぞ~~さん
毎度ご訪問ありがとうございます。
ここのビビン麺はさほど辛くないので、たいぞ~~さん好みではないかも。
激辛系なら大勝軒に色々と揃っていますよ。|

>ぐっちゃんさん
読書の秋ですね。秋の夜長にはやっぱりミステリーが似合うよ。

>よだれ屋さん
実は小生も東京で初めて住んだのが野方でした。つけ麺を初めて食べたのも線路沿いにあったホープ軒(?)だったかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/31334269

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井公園でワンコインランチ:

« 40男がゆく夏を惜しんで、谷中生姜をガリガリ | トップページ | 食欲の秋は「キツネの猫まんま」が似合う!? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ