フォト

他のアカウント

« 今宵は雪見酒~♪ | トップページ | ああ~、万年床にも春は来る!? »

2010年2月13日 (土)

不幸の順番って…

弱ったなぁ~。
今年に入って、一眼レフデジカメが故障したと思ったら、
今度はコデジまで故障。
イチデジは保障期間内だったから、
まだ良かったが、
コデジは保障期間外。
メーカーのサイトで修理を見積もったら、
約1万円のこと。
1万5000円ぐらいで手に入れたヤツなので、
これならいっそ買い換えても同じじゃん。

コデジの前には、
ワインディングマシーンと電動ハブラシが故障しているし、
なぜこんなにも次々と故障するのか…。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そういえば最近は季節の変わり目になると、
ヒザの関節が痛むし、
白髪も大分増えてきた。
医者から塩分を控えろ、とも言われている。

デジカメや家電なら、
買い換えればすむが、身体のほうはそうはいかない。
今、身体にガタがきたら、
悲しいことに面倒見てくれる人がいない。
半身不随。垂れ流し。
孤独死…、なんて言葉まで頭に浮かんでくる。

いかんな~。
「じゃりン子チエ」という漫画に、
「ひもじい、寒い、もう死にたい、不幸はこの順番に来ますのや」
という台詞があった。
とりあえず明日は何か美味いもんを食いに行くとしよう。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

001_2

▲コデジの故障前の最後の1枚。

よろしければクリックお願いします。 人気blogランキングへBanner2_3

« 今宵は雪見酒~♪ | トップページ | ああ~、万年床にも春は来る!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


いつも写真が綺麗なのはチャントカメラで撮ってるからかなぁ〜?

自分はいつも携帯なので写りが悪いです〜

(^з^)-☆

>よだれ屋さん
小生の写真よりも,、ほぼ毎日更新しているよだれ屋さんのほうがエライですよ。尊敬しています。(^^)

うまいもん食べました?  いいことありますって、そのうち。
イチデジという言い方もあるんですね。
僕はデジイチというのを先に聞いたもんで……。
欲しいなあと思います、正直。

>AWANさん
駅前で寿司をつまんだ後はハシゴ酒。おかげで気分は軽くなったけど、財布はもっと軽くなりました。(^^ゞ

不思議に電気製品など次々に故障して
買い換えることって誰にでもありますヨ
美味しいものを食べて美味しいお酒を飲んで
幸せが来ますって・・
ファイト!!

こんばんは♪
電気製品って壊れだすと連鎖的に次々といきますね。
どうしようかと悩んだ末に、
壊れたわけじゃあないけどPCを買い換えました。
ちょっと気分が変わりました。

何でもいいから気分転換をしてまた楽しいことをしましょうよ。

>あかねさん
コデジがないとちょっと不便なので、今は色々と検討中です。このときが一番楽しいですね。

>平成の不細工士さん
楽しいことがないかと、ちょっと頑張ったりしてるんですが、いまいち手応えがないんですよ。

はじめましてm(__)m
不幸の順番って…を拝読したかったのに、なぜか読めません(:_;)
PCのみですか…?
他のを読ませて頂き、『なんか、好き』って思いました(^^)

>猫田福さん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。

私本人がケータイで確認したことがないので、なんともいえないのですが、閲覧制限を設けているわけではないので、たまたまなのではないでしょうか。あやふやの答えで申し訳ありません。(*_ _)

これに懲りずまたのご訪問をお待ちしています。

読めました!!(^0^)/
なるほどぉ〜!
不幸の順番があるのですね(  ̄ー ̄)
わかるような…?

その後、お体は如何でしょうか?すみません、今頃、コメント書いたりして…。
これからも素敵なこと書かれてください。
福岡から応援していますm(__)m
ありがとうございました(^^)
また、来ます!!

>猫田福さん
猫田福さんは、福岡の方だったんですね。雨のほうはいかがですか?

本人は少しも「素敵なこと」を書いているとは思っていませんが、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

ありがとうございます。
雨は大丈夫ですよ。うんざりしていますが…。
いえいえ、素敵です(⌒^⌒)
超負け組なんて( ̄个 ̄)
落語のことも教えてくださいね。
お体、お気をつけてください。

>猫田福さん
亀レスになり、すいません。
落語についても時々書きますね。とはいえ、普通に更新が滞ったりしますが…。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/33355202

この記事へのトラックバック一覧です: 不幸の順番って…:

« 今宵は雪見酒~♪ | トップページ | ああ~、万年床にも春は来る!? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ