フォト

他のアカウント

« 「目に青葉 山ほととぎす 初がつお」なのだ | トップページ | さりげなく美味い 「手打ちそば いなくら」@上石神井 »

2011年5月14日 (土)

弁当「中むら」は、中年男の強い味方なのだ @石神井公園

料理を作るのは嫌いではないが、
三食自炊するとなるとなにかと面倒なことが多い。
外食もいいけれど、
仕事が立て込んでいるときは、
そんな悠長なことはしてはいられない。
となるとお世話になるのが弁当だ。

わが石神井公園には、
不思議なことに大手の弁当チェーンがない。
かつてオリジン弁当があったけれど、
すぐに撤退してしまった。
それでも個人経営のお弁当屋さんもあるし、
お肉屋さんが弁当を作ってくれたりする。

そんななかで最近お気に入りなのが、
駅前にある「中むら」というお弁当屋さん。
店構えを見ると、
最近の食べ物屋さんとしては「ちょっとどうなのよ」
と思うくらい古臭く、
美味いものを食べさせるというオーラを感じないのだが、
一口弁当を食べると
「やるじゃん」と評価が一転。

お弁当というと揚げ物が中心になりがちなのだが、
ここはひじきや肉じゃがなどの煮物が充実している。
弁当箱のサイズも普通の弁当屋よりも
一回り大きい。
値段は525円とのり弁としてはやや高めだが、
これだけおかずが充実していれば十分だ。
中年独身男の身体にやさしい弁当屋なのだ。
Nakamura
▲これだけおかずを作るとなると個人では大変。

よろしければクリックお願いします。 人気blogランキングへBanner2

« 「目に青葉 山ほととぎす 初がつお」なのだ | トップページ | さりげなく美味い 「手打ちそば いなくら」@上石神井 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

出没エリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
確かに大手のお弁当屋さんの物は揚げ物ばかりで
ちょっと敬遠したくなります。
昼食はお弁当をとって居ますが、やはりそれも揚げ物が多くて、端で挟んで持ち上げるとそこには油がべったりと。。。
衣をはがして食べてます。
中むらさんのお弁当、やるじゃん!

ど、どこだろ?  書店のあるビルの角? 

>平成の不細工師さん
老夫婦とおばちゃんがやっているんですが、意外とやるんです。

>AWANさん
南口バスロータリーの池袋側。駐輪場の向いの寿司屋の「さつき」があるビルの角。オススメだよ♪

喜楽屋(どら猫)さん
家庭の食卓をそのままお弁当箱に詰めたような
温かさが伺えますね
小人数の家庭ではここまで品数は揃えられないです

>あかねさん
ひじきや切干大根などが本当にいい味なんですよ。

自分も
時間が無い時は〜

弁当屋
を活用します〜☆

近所の
ランチタイムと言う〜


弁当屋さんは
安くて美味くて量が多く〜

てか弁当の量が
多過ぎて蓋が閉まりません…

(^з^)-☆

>よだれ屋さん
蓋が閉まらない弁当ってのはいいですね。ガッツリ系もやっぱり捨てがたい。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/39989484

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当「中むら」は、中年男の強い味方なのだ @石神井公園:

« 「目に青葉 山ほととぎす 初がつお」なのだ | トップページ | さりげなく美味い 「手打ちそば いなくら」@上石神井 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ