フォト

他のアカウント

« 初物食べて寿命を延ばした夜 | トップページ | すくすく成長中 »

2011年6月 7日 (火)

中年だって、オニオンリングフライが食べたいときもある

今年は降るときは降る。

晴れるときは晴れる、という誠に男らしい梅雨だ。

気温の変化は激しいけれど、

メリハリがきいていて、

個人的にはこういう梅雨のほう好きだ。

 

先日の雨の日。

無性にオニオンリングフライが食べたくなった。

メタボ街道を一直線の身なので、

普段、フライ物は避けているし、

オニオンリングフライなんぞ、

ここ数年、口にしたことがない。

それなのになぜ…。

自分でも不思議でしようがなかったのだが、

こうなるともうダメね。

発情期のオス猫がメス猫を求めるように、

いや違う。

砂漠の遭難者がオアシスを求めるように、

街をウロウロ…。

 

チェーン店系の居酒屋にはありそうだが、

生憎、この日は酒の気分でなかった。

ファミレスならあるだろうが、

残念ながらわが街にはファミレスがない。

洋食系定食屋はどうだろう、と店を覗いたが、

それらしいメニューがなかった。

 

諦めかけていたところ、

もしかしたらと思って立ち寄ったのが「モスバーガー」

いや、ありました。

モスに行ったのはいつ以来だろうか。

記憶を辿っても思い浮かばない。

少なくとも今世紀入って初めてだろう。

 

今世紀初めて食べた

オニオンリングフライとテリヤキバーガーは、

前世紀と同じ味がした。

これはこれですごいことだ。

そのうち、モスやマックが“伝統の味”“老舗の味”と

持て囃される時が来るのでは、と思ったりもした。

それにしても、

梅雨空の中、

モスでオニオンリングフライを

満足そうに食べている中年男って

世間の目にはどう映っているのだろうか・・・。


Onion001

▲久々に食べたオニオンリングフライとテリヤキバーガー。


よろしければクリックお願いします。 人気blogランキングへBanner2

« 初物食べて寿命を延ばした夜 | トップページ | すくすく成長中 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うう、こっちも食べたくなったじゃないカアw
やっぱテイクアウトしてビヤってことで。


自分はマック派です〜☆

(^з^)-☆

>AWANさん
雨上がりの午後、テイクアウトでビヤってのは最高かも。

>よだれ屋さん
実はマックも駅前にあったのに、昨年撤退してしまったのです。

オニオンリングフライは美味しいに決まってるじゃあないですか。
いくつになっても限りなく好きな味です。
間違いない!scissors

>平成の不細工師さん
原価が安いからなのか知れませんが、「味」の面では、もっと注目されていい料理だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/40305192

この記事へのトラックバック一覧です: 中年だって、オニオンリングフライが食べたいときもある:

« 初物食べて寿命を延ばした夜 | トップページ | すくすく成長中 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ