フォト

他のアカウント

« 中年だって、オニオンリングフライが食べたいときもある | トップページ | 夏ダカラ・・・ »

2011年7月 9日 (土)

すくすく成長中

暑い。
梅雨明け前だというのに、
この暑さには困ってしまう。
ただでさえわが大根畑エリアは、
都内でも温度が高いというのに、
今年は節電とやらで、この夏は一体どうなるのやら。
それにしても
年々、夏の暑さがこたえるようになっている。
7月生まれだといのに情けない。

002
▲毎日すくすく成長しています。

とはいえ、暑いとビールが旨いのでいいか。
ビールのおともといえば枝豆。
近所の畑の枝豆もすくすく成長中。
最近は散歩がてらに畑を覗くのが楽しみだ。
これでは孫の成長を見守るジジババじゃないか。
まだ結婚もしていないというのに…。(((((**自爆**)))))ドゴーン
003
▲「青豆のおぼろ豆腐」。この日は茗荷をたっぷりのせて塩で。

お約束の自虐ネタをかましたところで、
本日の肴は青豆のおぼろ豆腐。
これは大泉学園の小島屋豆腐店のもの。
こちらは豆腐の他、
卯の花やひじきなどの惣菜や
おからドーナッツも売っているのだが、
どれも美味くて外れがないのだ。
001
▲最近お気に入りの「エルキュール スタウト」。ベルギーでは珍しいスタウト。すごく香ばしい。


大きな地図で見る
よろしければクリックお願いします。 Banner2 人気blogランキングへ

« 中年だって、オニオンリングフライが食べたいときもある | トップページ | 夏ダカラ・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

出没エリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明るい時間のビール、いいですね。

>AWANさん
石神井公園のいせやさんで売っています。ぜひご賞味ください。オススメです。

最近卯の花ドーナツが良く売られていますね
先日桧原村に行ったのですがここでも
水がいいので豆腐が美味しかったです
揚げだし豆腐は我が家では小鉢で出しますが
桧原村で頂いたランチは揚げ出し豆腐がメーンになっていて野菜も美味しく満足しました
豆腐とドーナッツを買ってこれなかったのが
心残りですが

今日、知り合いに枝豆の初物をいただきました。
去年の秋には丹波の黒豆の枝豆をいただきましたが抜群の美味しさでした。
いつも手作りの野菜をいただき、その美味しさに目を細めています。
作り手が分かるというのは安心です。

こんばんは
こちらに来るのはほんと久しぶりで申し訳けないですヾ(;´Д`A
夏はやっぱりビールと枝豆ですよね♪
あと、昼間でも「たこ焼き」を食べるときはビール飲みたくなるんですよ~私だけでしょうか?(笑)

>あかねさん
ウチの近所の豆腐屋さんはドーナッツはかなりの確率で置いてあります。

>平成の不細工師さん
丹波の黒豆の枝豆って、すごく贅沢な感じてですね。それだけで主役になりそう。

>ぐっちゃんさん
先日、仕事でたこ焼き屋さんに行ったんですが、そのときビールが無性に飲みたくなりました。

夏はヤハリ
ビールですね〜

>よだれ屋さん
今年は節電のおかげでビールをよく飲んでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177968/40737571

この記事へのトラックバック一覧です: すくすく成長中:

« 中年だって、オニオンリングフライが食べたいときもある | トップページ | 夏ダカラ・・・ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ